※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
家族・旦那

かなりショックで、乱文になってしまうかと思いますが、申し訳ありませ…

お世話になります。
かなりショックで、乱文になってしまうかと思いますが、申し訳ありません。
旦那が酒気帯び運転で捕まりました。
私は交通ルールなどにかなり神経質な方です。
なので、お酒を飲んで運転するという行為を自分の旦那がしていた事自体とてもショックですし、2年間の免許取り消しです。
本人がとても落ち込んでいるので、今は励ます事に努めていますが、本当は私が寝込みたい位悲しいです。
どなたか同じような体験をされた方はおられますでしょうか?
どのように気持ちを切り替えていけばいいのか、分かりません。

コメント

空色のーと

励ます気持ちがあるだけ優しいと思いますが…😥

私なら、自業自得でなんてことしたの?って蔑むと思います。罰金は免れたのでしょうか?罰金まであったとしたら、もう飲み会禁止モノです!!

もう、その事は極力考えず触れず、時間が解決してくれるのを待つのが良いかと…‪‪💦‬

  • はじめ

    はじめ

    初めまして☆
    お優しいコメントありがとうございます。
    罰金はまだ額は決まっていませんが、だいたい30万円位ではないかと聞きました。
    そうですね。時間が解決してくれますよね。
    こちらで聞いてくださる方が居ただけでも、なんだか心が落ち着きました!
    ありがとうございました♡

    • 12月9日
れいちぇる

落ち込んでいるって言ってもね、お酒はダメですね!

私はそれが嫌で前の旦那が嫌いでした!

子供居てもビール飲みながら運転😩

そんなことはしてないと思いますが、治りません!

私は怒りますよ?悪いのは誰?と思います!理由があったとしても許されないと思います😩

  • はじめ

    はじめ

    初めまして☆
    コメントありがとうございます。
    先程お風呂上がりに少し平常心を取り戻したようなので、私の想い、世間一般の考え方、罪の重さをきつく言い聞かせました。
    私もこのまま言わずには気がおさまりませんでしたし、普段から飲酒状態で運転する人の事を軽蔑していたので、その旨も伝えました。
    繰り返すようなら、子供への悪影響も考えて離婚する覚悟でいますが、1度目なので更生する事を信じて支えていこうと思います。
    私も過去の恋人が酒癖が悪く、酒がらみで癖の悪い男性とは結婚しないつもりでしたが、まさかの今回の出来事に昔の記憶が蘇ってしまいました。
    同じような想いをした経験のある方からのコメント、心強く感じます。
    大変失礼かと思いますが、こちはから弁明させていただきます。
    励ましているといった事を投稿させていただきましたが、
    勿論やってしまった事が絶対に許されない事であり、世間の人に迷惑をかける行為、恥ずかしい行為である事はしっかりと伝えた上で、「くよくよ後悔するよりも、反省しなくてはいけない。捕まえてもらって私は良かった」と声かけしていました。
    罪を犯した夫をただ励ましているような投稿をしてしまい、ご気分を害された方もおられるかと思います。
    申し訳ありませんでした。

    れいちぇるさん、ありがとうございました。

    • 12月9日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    謝らなくて大丈夫ですよ🤗

    旦那さん変わってくれますように~😊

    お子様の為にも頑張って貰わないといけませんしね🥴

    支えてあげてくださいね😊

    • 12月9日
  • はじめ

    はじめ

    ありがとうございます!
    頑張ります^_^

    • 12月9日
deleted user

励ますというのもどうかと思います。
主さんがショックなのは理解できますが、本人が落ち込む意味がわかりません。
落ち込むくらいならするなって話です。
こんなに言われている今、それでもお酒を飲んで運転する人がいるだけで不愉快です。そんな人に我が子が轢かれたらと思うと一生運転しないでほしいです。すみません
私なら、人を轢かなかっただけ救われたと思いなさい。人を轢いていたらあなたはもちろん我が子が犯罪者の子供になるのわからない?
と言ってしまいますね…

主さんもとりあえず、相手のいる事故をしなかっただけよかったと思うしかないのではないでしょうか。

  • はじめ

    はじめ

    初めまして☆
    コメントありがとうございます。
    私も飲酒運転に対しては、日頃のニュースなどでとても嫌悪感を抱いています。
    なので、本当は罵倒したい気持ちなのですが、主人の性格上、鬱状態に陥ってしまうのが目に見えてしまうので、今は「飲酒運転は絶対にだめ。捕まってよかったんだよ」程度にしか言っていません。。。
    もう2度と同じ事がないように、良い薬だと思います。
    本当に相手が居ない事故であっただけでも有難いですよね。
    ありがとうございました。

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仮に鬱状態になったとしても自業自得以外の何物でもないと思いますけどね。
    こんなに言われている今やっぱり本当にそんな人っているんですね…迷惑な話ですね本当。
    落ち込む時点で反省の色は全く伺えませんが、人として親として反省する日がくるといいですね。

    • 12月9日
  • はじめ

    はじめ

    私にも子供がおりますので、父親が再び鬱になれば、子供が不憫なのです。
    主人のやった事の罪の重さは重々承知です。
    主人の今回の行動での投稿で、不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
    ありがとうございました。

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身内の方からするとそうなるのですね。
    他人からしたら、鬱を言い訳にするなという話だと感じますけどね。
    二度としないといいですね。

    • 12月9日
  • はじめ

    はじめ

    そうです。
    身内からするとそうなります。
    ありがとうございました。

    • 12月9日
♡すんじょ♡

それで旦那さんが落ち込むのが全然分かりません😂
警察に見つからないと思ったんですかね。
見つかったからショックで落ち込んでるんですかね。どちらにせよ励まさなくていいと思いますよ😰
場合が違かったら人をひいて犯罪者になったかもしれませんしね😞
旦那さんかそんなにショックを受けてるなら
話に触れずに生活するしか無いと思います😭ふとした瞬間にイラってしちゃいそうですが😢

  • はじめ

    はじめ

    初めまして☆
    コメントありがとうございます。
    捕まる行為をしてしまったからには、落ち込むより反省してほしいところではあります。
    過ぎてしまった事は仕方がないですよね。
    これからどういう気持ちで償っていくかの方が大切ですね。
    あまり考え過ぎないように、前向きに生活しようと思います。
    ありがとうございました。

    • 12月9日
(❁´3`❁)

ボロカスに文句言いたいですね。
逆に励ましてるのが、すごいなーと思います。
起きてしまったことはもう元には戻らないので、今回のことを教訓に、お酒やめてもらいましょう!お酒がやめられないなら、もう免許を取らせないようにしましょう!

  • はじめ

    はじめ

    初めまして☆
    コメントありがとうございます。
    本当に、本心は泣きながら罵倒したい気持ちです。
    励まさないとならない自分の立場が、自分でも訳が分かりません。。。
    お酒を辞める約束をしたいと思います。
    とても参考になりました!
    ありがとうございました。

    • 12月9日