※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ( ˙³˙)
子育て・グッズ

手の冷えについて質問です。寒くなってきて手が冷たいです。夜中の授乳時に胸やお腹に触れるのが辛いほどです。しもやけにならないでしょうか?手を出して寝たい子の場合、手が冷え過ぎず寝られる方法はありますかね?

手の冷えについて質問です。
生まれた直後から布団やおくるみから手を出して寝ています。最近本格的に寒くなってきて、手がとても冷たくなっています。夜中の授乳時に私の胸やお腹に触れるのが辛いほどです。しもやけなどにならないでしょうか?
手を出して寝たい子の場合、どのようにすれば手が冷え過ぎず寝られますかね?

コメント

みん

手が冷えるのは仕方ないみたいです😥
ミトンで防止するくらいしかないです。
手が冷えてても体が暖かければ赤ちゃんは寒くないみたいなので大丈夫ですよ😊

ななまま

赤ちゃんは手足で体温調節すると言われてますよ、うちのこもいまだに手を出したまま寝てます😄霜焼けにはなりませんでした😄気になるなら、ミトンをつけてあげては?

すずちゃん

そんなに冷たくても首とかお腹は冷えてないですか?多少冷たいのは温度を手足で調節しているので、問題ないですが霜焼けを心配するほど冷たいのであれば体が冷えてるのかな?と思いました。肌着をキルト長袖に変えたり、ガーゼケット1枚足したりしてみても変化ないか試してみてください😭

まめ

子供の手ってすごーく冷たいですよね!
授乳しながらおっぱい触られると辛いです(>人<;)
まだ生後1ヶ月ならミトンとかどうでしょう?
子供は手が冷たくても結構平気みたいですよ!

ポコ( ˙³˙)

みなさんありがとうございます!
身体は暖かいので大丈夫ですかね😊様子を見てミトン検討してみます。