※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

妊娠9週で流産確定。妊活を再開したいが、生理を待たずに妊娠しても大丈夫か不安。生理を待たずに妊娠した経験の方の意見を聞きたい。

妊娠9週で流産確定しました。
胎芽が見えることなく、胎嚢が空っぽ状態でした。胎嚢も16㎜ととても小さいままでした。
手術ではなく、薬を飲んで自然に排出する形をとりますが、少しでも早くまた妊活したいです。
お医者さんに、生理を見送らず妊娠しても大丈夫ですか?と質問したところ、流産が続くという統計もあるが、気にしなくていい範囲と言われました。流産後、生理を待たずに妊娠された方、見送った方、ご意見を聞きたいです!よろしくお願いします。

コメント

🍓

私は先生から2回生理を見送るように言われました。子宮をちゃんと回復させてからの方が良いと…。

🍎

私は自然流産した後、生理を見送らずに妊娠して稽留流産になったので、見送ることをオススメします、、
生理がこないと基礎体温でしか排卵日が管理できないので💦
稽留流産の後、お医者さんには2回は見送ってねと言われたので2回見送り、3回目の時に妊娠しましたが化学流産になり、その次も妊娠して今7ヶ月ですよ😊

あい

私も流産しました…
ですが次の生理後妊娠して今31週入ったばかりです!
がんばりましょ!
赤ちゃん来てくれることお祈りします

nico(34)

この度は大変なことでしたね。

7wで繋留流産、手術を受けました。
生理を2回見送る様に言われました。
エコーで確認したところ、残留物があり、2回の生理で綺麗になった様です。

その後1回目のタイミング指導では上手く排卵せず見送り。
2回目のタイミング指導で現在の子宝を授かりました。

特に不育症の検査、治療は受けていませんが、5w4dで心拍確認できて、前回より順調な気がします。

どうぞ、お身体気をつけてお過ごし下さい。

ぷく

私も同じく胎嚢のみ赤ちゃん見つからず流産となりました。同じく手術なく出血と一緒に外に出てきまし!
私は1回見送ってからのが子宮がしっかり休めてるからいいよと言われたので避妊をして、生理見送ってから妊活再開しました!
流産した月から5ヶ月目で赤ちゃん来てくれました♡

あいな

私も胎嚢のみで自然流産になりました。
手術せず自然だったのと、子宮内が綺麗になってることを確認できたので、特に生理の見送りはしなくても良いと言われました。

でも最初の生理がこないと排卵がいつ来るのかも分からなかったので、生理が一回来てから再開しました💡

momoko

私も同じく、胎嚢がからっぽで9週で流産しました。自然に排出しました。
先生からは、手術したらまた別だけど、自然流産だし胎嚢も空っぽでそこまで大きくなってなかったので、すぐに妊活しても問題ないと言われました。流産後に生理を見送らず妊娠し、先日元気に生まれてきてくれましたよ😊✨

葉奈

1回見送って妊娠しましたよ(*´ω`*)

YUI

私は2回生理を見送るよう指導されました。もし見送らずに妊娠してまた悲しい事になると嫌なので、生理待ちの間は旅行に行ったり飲みに行ったり、妊娠したら出来ないことをしておこう!と過ごしました😃
流産後はホルモンバランスも崩れるようで、2回流産経験ありますがどちらも妊娠出来たのは流産後半年経ってからでした💡

きた

私は7週で流産し手術をしましたが、先生は一回見送れば、せっかくきれいになった子宮だし妊活していいと言ってました😃手術と自然では少し違うかもしれませんが…ただ流産後すぐは無排卵のこともよくあると先生が言ってました。