※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の目ヤニが増え、黄色くドロっとしています。微熱もあり、病院休みのため様子を見ていますが、どう対応すべきか迷っています。

昨日の朝から、6ヶ月の息子の目ヤニが多くて気になっています。
昨日は左だけ、そして急にいつもより多いなと感じるくらい増えていて、何度かケアをしました。
今朝になると、左目は昨日より更に増え、右目も目ヤニが増えてきました。何度もケアをして、ティッシュでふき取ったり濡らしてチンしたガーゼでふき取ったり。
黄色いドロっとした目ヤニです。少し鼻づまりもあります。機嫌は悪くありません。目の充血はないですが、何度も拭くことできっと擦れて、目の周りが少し赤くなってしまいました。熱は、MAX37.6度の微熱です。
今日明日は病院休みなので、様子見て、ひかなければ月曜日に病院行くようかなと思っていますが、初めてのことでどう対応すべきかよくわかりません。アドバイスお願いします。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

結膜炎とかじゃないでしょうか❓
うちは2ヶ月くらいの時になり、目薬をもらってすぐ治りましたよ😊同じ、黄色い目やにが出てその他は症状なかったです。

moony mama

鼻みずや鼻づまりから、目ヤニに繋がることがあるそうですよ。
息子も、一度すごい目ヤニになったことがありましたけど、鼻の症状が改善したら治りました