※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymst
お出かけ

生後6ヶ月半の子を育てています。年末年始に関東地方から近畿地方へ車で…

生後6ヶ月半の子を育てています。年末年始に関東地方から近畿地方へ車で帰省する予定ですが、9時間くらいかかります。
お昼から出る予定なのですが、到着するのが夜遅いです。
みなさんはそうした場合は赤ちゃんのお風呂はどうしますか?
起こしてまで入れるべきなのでしょうか。
朝入っていいものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時は一日くらい入らせませんよ♪
うちも関東近畿の距離ですが、うちはいつも夜に出発で夜中走らせて朝方着く行き方ですね♪

ママリ

1日くらい入れなくて良いと思います。1日のリズム狂うのもなんですし、朝起きたときにお湯で絞ったガーゼで拭いて保湿剤とかして、お風呂はいつもの時間で良いと思いますよ。長旅大変ですが、おじーちゃんおばーちゃんは楽しみでしょうがないでしょうね😊うちも新幹線乗るのでドキドキです🤣

たらふく

うちも東海から九州で、9時間予定が12時間で着きました!笑
混んでるシーズンでもなかったのですが子供がいると休憩授乳オムツと大変ですよね💦
アドバイスにはならないかもですが、お風呂もだし、授乳も少しでも減らせるように夜出発で午前中に到着にしました!お風呂、最後の授乳済ませて出発です!ずっと寝てくれてましたよ😊子供だけ寝てるので到着した日はお昼寝のタイミングで両親は爆睡してました😂