※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の外出時期や保育園送迎について相談です。新生児の外出は不安で、保育園までの10~15分の道のりや踏切の振動が心配。上の子の世話もあるため、雨の日以外は行かせたいが夫は早番。車がないため、外出に不安があります。

上の子がいて新生児の外出はいつからさせてましたか?
遊びじゃなく保育園の送迎とかやむを得ない場合です。

7日退院ですがそこからの3週間ほどの保育園送迎は大丈夫なものが不安です。
保育園までは子供の足で10~15分かかります。
まだ抱っこ紐に入れられないので新生児はベビーカーでと考えています。
踏切を渡るのですが振動とかよろしくないでしょうか😭

上の子たちはもう赤ちゃん取り合いで大変なので新生児の間保育園に行かせないというのは大変で😭
丁度気温的にも暑すぎず寒くもないので雨の日以外は行かせたいのですが夫は7時には仕事です。

車がないので往復30分ほどの外出してた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は退院した日からワンオペなので退院した翌日から送り迎えしてましたよ。

• ママリ

ママリ

やっぱり仕方ないですよね💦
    1ヶ月は外出は良くないと言いますがなぜ良くないのかよく分からなくてどうしようかと思ってました💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当なら1ヶ月検診までは外出はしない方がいいとは思いますが仕方ないのかなって思います。

ほかの方が送り迎えしてくれるならいいですが自分しか居ないならどうしようもないかなって思ってます。

• 5月4日
おまめ

私も退院したその日から送り迎え、買い物等しておりました!
ワンオペなので仕方ないです…🥲