※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

仲のいい友達から喪中ハガキが届き、お兄さん(30代)が亡くなったと書か…

仲のいい友達から喪中ハガキが届き、お兄さん(30代)が亡くなったと書かれていました。
友達は今は遠くに住んでいますが、学生時代とても仲が良く今でも数年ごとに会ったり、結婚式にも来てもらった仲です。
お兄さんの事も知ってて、会うとお互いの兄弟の近況の話もします。
そんなお兄さんが若くして亡くなったと…。
亡くなったのは半年前の事ですし、今更香典?など送るべきではないのかなと。
こういった場合、何も触れずにいた方がいいですか?
ほかの友達から何か知ってるか聞いた方がいいのでしょうか?

コメント

仲が良くて気のしれた仲で、上手くLINEとかできるようなら、お悔やみの言葉を言うのもありかなと思います(*^^*)半年前ですが、お友達にとってはまだ半年かもですし、気にかけてもらえるのは嬉しいです。
LINEは軽くてちょっとなと思われるなら、香典ではなく、お線香セットとかを送られるのはどうでしょう?郵便局にお線香たよりというがあります🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

郵便局のお線香たより調べました。
    深くは分からないけど、お悔やみだけは…っという思いを正に叶えられるものですね✨
    利用しようと思います!

• 12月8日