※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

妊娠中にステロイド吸入薬を飲んだ経験ありますか?飲むのが怖いです。

妊娠初期、または妊娠中に喉風邪をひいてメジコン錠、フルティーフォーム125エアゾールというステロイド吸入薬を処方されて飲んだことある人いますか?問題なかったですか??

風邪で妊娠中でも飲めるやつってお願いしたんですが飲むの怖いです( ; ; )

コメント

める

産婦人科の先生が大丈夫っていったものは大丈夫ですよ。
内科の先生にだされたものなら一応産婦人科で確認はしたほうが安心はできるかなと思います

• ちゅん

ちゅん

不妊治療で授かってまだ不妊治療の病院に行っているので喉の痛みとかは耳鼻科とか行ってくださいと言われて耳鼻科でもらったやつなんですが( ; ; )
    一度聞いてみます。

• 12月8日
  • める

める

あとはおくすりもらったところできいてもおしえてくれますよ!
    薬剤師さんに妊婦でも飲んで大丈夫ですか?ってきいたらちゃんとおしえてくれます!

• 12月8日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 12月8日