※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

金沢市の方へ。予防接種助成制度の申請書はどこで入手できますか?

金沢市の方に質問です。インフルエンザとかおたふくなどの任意の予防接種を受けた場合1回だけ1000円だけ戻ってくる助成制度があるの聞いたのですがその申請書はどこでもらうのですか?

コメント

わたしは小児科で該当する予防接種した時にもらいました!
お近くの保健センターにもありますよ!
ネットで印刷でも可能かも知らないです!

• はるママ

はるママ

そーなんですね!保健センター行けば貰えるんですね!ありがとうございます😊🙏🏻✨

• 12月7日

お近くの市民センターにもありますよ。私は、市民センターで先日申請してきました

• はるママ

はるママ

そーなんですね!!市民センター行ってみます!ありがとうございます😊🙏🏻✨

• 12月8日
のの

ロタを打った時に ロタの説明の控えと助成の紙を一緒に貰いました😃(封筒に入ってたかも)
ただ、説明がなかったので なんの紙だろうって感じでしたけど😅

• はるママ

はるママ

病院でも貰えるみたいですね!!行ってる小児科はロタの時も何も貰えなかったんです、、言ったら貰えたのかもしれないですね!
    お答え頂きありがとうございます!

• 12月11日