※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

福島市の公立保育園ではオムツ持ち帰りですが、私立も同様でしょうか?皆さんの経験を教えてください。

福島市の保育園のオムツ。
希望してるとこは、公立なのですが、オムツ持ち帰りです。まじかっ!って思いました。けっこう持ち帰り多いんですかね?私立とかも持ち帰りありますか?
みなさんのとこは、どんな感じか良ければ教えてくださいー。

コメント

なめこ

昔働いてた所は、私立認可保育園でしたがオムツ持ち帰りでした!1日ひとり3~5個になるので園で捨てるとなればすごい量になりますしね💦
うんちのオムツだけは園で捨ててました!

Mayu215

保育士です。
衛生面の強化で昔よりは少なくなったかと思いますが…
まだまだあると思います^^;
私立でもお持ち帰りのところはあります^^;
私の職場は別途オムツ代がかかりますがオムツの用意も捨てるのも園でやっています^^*

なん 

公立の保育士です。
オムツの処理代もかかるので、
うちの園は家庭にお持ち帰りいただいています。

ゆん

見学7箇所ほどしました。2箇所は持ち帰りでしたが、他は保育園で処理でした! 公立は見学してなくて全部私立です。

○pangram○

私立保育園ですが、持ち帰りですよ( ´ ▽ ` )

あらゆか

うちの子が行っているところは園で処理してくれています。

もっけ

保活やってる時に、オムツは園で処理か?持ち帰りか?を園の選定に入れているママさんもいたので、多いんだと思います‼️

メイママ

福島市 私立です。
園で処理してくれますよ。

たぬ

けっこう持ち帰りのとこも多いんですね。
みなさん、回答ありがとうございます。