※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧡
子育て・グッズ

予防接種後にすぐ寝るのは大丈夫ですか?体調が悪いときの兆候でしょうか?

今初めての予防接種(ヒブ、小児肺炎球菌)を打ってきました。

注射の時もあまり泣かなくて今家に帰ってきて抱っこしてたらすぐに寝てしまいました。

すぐ寝てしまうのは大丈夫な事でしょうか😭
何か体の調子が悪くて寝てるとかだったら心配です💧

コメント

ママリ🔰

大丈夫だと思います!
私がこの前病院で言われたのは、
*熱が37.5以上ならお風呂はやめておく
*注射の腫れがひどかったら次の日も受診する
この2点でした(^^)✨
あまり泣かないなんて頑張りましたね🥰

• 🧡

🧡

コメントありがとうございます^_^
    その2点だけ気をつけて、今寝てるのはゆっくり寝かしてあげようと思います!
    いつもあまり泣かないので、逆にもっと泣いてわがまま言っていいんだよー!と思います😢💦
    (^O^)mamaさんのお子さんも注射お疲れ様でした💕

• 12月7日
ママリ

うちは今でも注射後はすぐ寝てしまいます😂 注射の時もギャン泣きですが💦

初めての刺激で疲れたのと、ワクチンが入って多少怠さもあるんじゃないですかね😢?こまめに様子見てあげて、変わりなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️ 初めての注射おつかれさまてした☺️!!

• 🧡

🧡

やはり寝てしまう子いるんですね!
    確かに予防接種後は大人でもダルさがあるので赤ちゃんはもっと感じますよね💧
    こまめに体温など様子見てゆっくり寝かしてあげようと思います😊ありがとうございます❤️

• 12月7日
ま

初めてってそんなもんですよー!
しばらくはあんまり泣かずすぐ落ち着きます!
1歳過ぎてからの予防接種は学習するのでドクターの顔見ただけで泣いたりする子も💦
熱や打ったところの腫れがなければ大丈夫です!

• 🧡

🧡

なるほど🤔確かに私も小さい頃は病院は痛い事をするところって思って嫌でした💦
    今のところ腫れや熱は大丈夫なのでこまめにチェックしながらゆっくり寝かしてあげようと思います!

• 12月7日

疲れて寝てしまったのではないでしょうか。
下の子が先日1回目を打った時は、副反応で夜に発熱しました。熱のせいか頻回授乳になりましたが、食欲があれば大丈夫と聞いていたので、頑張って授乳していたら翌朝は元気でした。
授乳も受け付けずぐったりとかでなければ大丈夫かと思います。

• 🧡

🧡

疲れて寝てしまったんですね😊
    そうなんですね!では今夜はそうなるかもしれない予想をして娘が寝てる時は私も休もうと思います!
    こまめに体温などチェックして過ごします✨

• 12月7日

大丈夫ですよー!
小さい時は予防接種後はよく寝てました!

• 🧡

🧡

やはりそうなんですね😊
    注射打ってすぐにウトウトし始めて家で完全に寝ました!
    体温などチェックしながらゆっくり寝かしてあげようと思います!

• 12月7日
まちこ

うちも、3本打って1本飲んで打ち終わってすぐに寝てました(笑)
でも翌日の昼間うなされるのか泣きながら起きてまた寝てうなされて……って20分置きでした。

• 🧡

🧡

やはり寝てしまう子多いですね!
    そうだったんですね😭私もそうなるのを予想して休める時に休んでおこうと思います!
    まちこさんのお子さんも予防接種お疲れ様でした😭❤️

• 12月7日
  • まちこ

まちこ

ありがとうございます!
    病院入るなり、前のお子さんが殺されそうな声で絶叫泣きしてたのでお母さんがその声にビビったり真顔になっちゃうと、もう赤ちゃんダメです!
    そこだけ、気をつけてあげてください。

• 12月7日
  • 🧡

🧡

お母さんは強くいなきゃいけないってこうゆう事ですね😊
    私が強くいて娘に大丈夫と言ってあげたいと思います!
    色々教えてくださりありがとうございます🙏🏻✨

• 12月7日
ポンポン

ウチの子はギャン泣きで一日中グズグズでした。
友達の子供はくるもちさんのお子さんと同じようにあまり泣かずよく寝たようです。
友達はゆっくりご飯たべれて超ラッキー✌️って言ってましたよ笑
あまり気にしなくていいと思います。せっかくなのでゆっくりしてください♪

• 🧡

🧡

そうだったんですね💦初めての注射子供にとっては相当怖いですもんね😢
    あの後2時間くらい寝てそれから食欲もあり熱もなく健康なので、私も休めました😊
    ありがとうございます♡

• 12月7日