※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がヘルパンギーナで痛みで食事を拒否しています。食べられるものはヨーグルト、麦茶、おかゆ。口の痛みや断乳の影響が心配です。初めての経験で不安です。

9ヶ月になる娘が病院に行ったらヘルパンギーナと診断を受けました😨

ずっとおっぱい星人だったのに、やはり口が痛いのか拒否して半日経とうとしています👶‼麦茶のほうが飲みやすいみたいで…(><)

熱も38.5あったのが今は36.8に下がり始めてます。

ダノンのベビーヨーグルトと、麦茶、おかゆ小さじ2ほど食べれてれば今のとこ大丈夫でしょうか??口の痛みはどのくらいでひいてくるのでしょうか?おっぱい断乳…なんてことにこのままなったりするのかな…?💦

初めてだらけで不安です😫💦

コメント

ゆる

うちも同じくらいの時に
ヘルパンギーナにかかりました 😢
同じくおっぱい星人だったのですが
おっぱいをくわえながら
何度も泣いていました 😞

何も栄養が取れていないよりは
何か少しでも口にできていれば
大丈夫だと思います 😌
もし何も取れないようであれば
病院で点滴という手段もありますし!

私の場合はまだ
9ヶ月の頃は夜間断乳すら
考えていなかったので
いつか飲んでくれるだろうと思い
あげつづけていたら
またいつの間にかごくごく
飲むようになっていました 😌

なにか心配なことがあれば
小児科を受診してみると
いいかもです 👌🏻
点滴をうたないとしても
先生に相談してみるだけで
気持ちも楽になりますし 😌

まなままさんのお子さんも
早く良くなるよう
願っています 😢
今は心配で仕方ないと思いますが
どうかご無理なさらず 😢

  • まなまま

    まなまま

    ご丁寧に返信ありがとうございます!

    昨晩は寝たり起きたり泣いたりの繰り返しでしたが途中でおっぱい1回、麦茶たくさん飲んでくれました😢💦

    今朝方もヨーグルトなど食べてくれました💦熱も下がってきてます😣

    でも、やはりおっぱいを吸うことに苦痛を感じるのか午前中はおっぱい、拒否。。私も全く断乳は考えてなかったので、いまこのタイミングでおっぱいが張ってきて、え?という感じです😖

    いまは、おんぶで落ち着いてます😅

    昨日受診して薬もらえたので安心なのですが、今日もグズグズつづいて、しかも明日から土日だし、休診だし、、と考えるとこれからまた病院行ったらいいのか迷います。。

    • 12月7日
  • ゆる

    ゆる


    なにか少しでも
    食べれるものや飲んでくれるものがあって
    よかったです 😢
    うちの子は何も受け付けず
    おっぱい以外もダメでした 😞

    今は赤ちゃんが一番辛い時なので
    食べれるもの飲めるものは
    時間に関係なく
    あげて出来るだけ水分不足に
    ならないように気をつけてあげると
    いいと思います 😌

    昨日病院を受診されて
    お薬もらっていたんですね!
    なら私なら少しおうちで
    様子を見ます!
    もし、万が一土日にひどくなった場合
    休日当番医などもいますし 👌🏻

    めげずに
    おっぱいあげるのも
    一つの手だと思います !
    ちなみに私はそうしました 😂

    • 12月7日
  • まなまま

    まなまま

    お返事ありがとうございます!

    悩んだ結果、午前中病院に行ってきました!口内炎が昨日より酷くなってることがわかったので、それでおっぱい拒否するんだと納得できました😫💦

    ゆるさんの言う通り、いろいろ実践したいと思います😄

    おっぱい張ってきて、自分で絞ってたらあまりやらないせいか、下向き過ぎて頭痛いです(笑)

    • 12月7日
  • ゆる

    ゆる


    さすがママさんです 😢
    ママ口内炎痛いよ~って
    必死にお子さん伝えていたんですね 😢
    思い切って
    病院受診されて
    さすがママさんだと思いました 😌

    原因がわかって良かったです !
    これからは
    良くなる一方ですね 😊

    ママさんもお子さんも
    疲れないよう無理せず
    横になれる時は
    横になりながら
    疲れを溜めずに過ごされて下さい 😢

    早く早く良くなりますように🙇🏼

    • 12月7日
  • まなまま

    まなまま

    ゆるさん、お忙しい中細かくお返事ありがとうございます😖💦

    そんな褒めてもらえるなんて、うるっときちゃうぐらい嬉しいです😩

    ゆるさんもどうぞお身体大切に育児がんばっていきましょう😄👍

    • 12月7日
ありたん

うちの子も3日前にヘルパンギーナにかかり、哺乳瓶、おっぱい共に拒否でずっとグズグズしてました😢昨日から落ち着いてきてなんとかおっぱい飲んでくれました✨
スプーンでミルクあげたり、麦茶飲ませたり、豆腐と大根は食べてくれたのでなんとかそれで持ちこたえてくれました!

  • まなまま

    まなまま

    そうなんですね😣💦回復にむかっててよかったです😸💕だいこんとお豆腐おいそう!く風が大事ですね✌

    • 12月8日