※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
ココロ・悩み

中津川市に引越しすることになり、地元の情報が分からないので支援センターや情報を教えてほしいです。

神奈川県から中津川市に引越しします。結婚して旦那さんが中津川市の人で地元に帰ることになりました。私は神奈川県産まれなので中津川市の事が全然分からないので、もし良かったら色々教えてください。支援センターとか教えてくれると嬉しいです。

コメント

いと

支援センターはいくつかあります✨
市役所の横にある福祉会館に各支援センターのカレンダーが置いてあるので確認してもらうといいと思います👍✨

• さっちゃん

さっちゃん

教えてくれてありがとうございますぅ😆🙏
    市役所に行ってみますねぇ😁👍
    支援センター巡りをしようと思います💪

• 12月7日
  • いと

いと

会うかもしれないですね🙌🏻❤️
    ハナノキって所は毎月2回子供の手形が取れる日があるので欠かさずいってました😃
    最近はつわりで行けてなかったけどまた行く予定です👍💕

• 12月7日
  • さっちゃん

さっちゃん

会ったら仲良くしてください🤗✨
    中津川市にママ友がぁいなくて不安でぇ😭

• 12月7日
メロン

福祉会館で電話でも教えてくれますよ!中津川保育園のほっとけーきよくいきます!

• さっちゃん

さっちゃん

教えてくれてありがとうございますぅ😁🙏
    ほっとけーきにも行ってみますねぇ😆👍もし、会ったら仲良くしてください😄✨

• 12月7日
  • メロン

メロン

支援センターでよく中津に引っ越してきた!って人多いですよ!こちらこそ会ったら仲良くして下さい😜下の子と一緒ぐらいなのでちょう広場で会うかもですね!

• 12月7日
  • さっちゃん

さっちゃん

結構、中津川市に引越してくる人多いんですねぇ😁👍
    下の子と同じ歳なのでぇどっかでぇお会いしたら遊んでください😆🙏

• 12月7日
由香りんご

都会から田舎へ引っ越し大変ですね!行くとこがないとびっくりされると思います。私も2年前引っ越ししてきました。
私もホットケーキによく行きます。保育士さんが遊んでくれるので助かります!

• さっちゃん

さっちゃん

2年住んでなれましたかぁ??先ずはその土地になれないとですねぇ😓
    1年は大変かなぁ??と思ってますぅ😱
    ホットケーキでぇ会ったら仲良くしてください😆🙏

• 12月7日
さくら

私も結婚を期に中津川市に越してきました!

私も保育園で園解放されるほっとけーきによく行きます!健康福祉会館入口に予定表があり毎月更新されますが、“なかつっこ”という子育てサイトにもカレンダーがありますので、私はそちらを活用しています🙂
他に駅前のにぎわいプラザというビルにいろんなおもちゃや絵本で自由に遊べるフリースペースがありますので、上のお子様も一緒の時は安心かと思いますよ!

下のお子様がうちの息子と同じくらいの月齢でしょうか?住んでいるうちにいろんな発見があって面白い場所だと思います😄お会いしたら、よろしくお願いします🙂

• さっちゃん

さっちゃん

ゆみさんも結婚を期に引越しできたんですねぇ😄✨
    子ども達がぁ遊べる場所があるだけ安心しましたぁ😁👍

下の子と同じ歳なのでぇ、お会いしたら仲良くしてください😆🙏

• 12月7日
由香りんご

2年住んで慣れましたけど、都会と違ってショッピングモールが無いので最初は皆さんどこに行っているんだろうという感じでした。子供が遊ぶセンターはあるので始めからそこに行けばよかったなーと思います。ホットケーキに行くようになったのは本当最近なので😢

• さっちゃん

さっちゃん

洋服とかは何処で買いにいくんですかぁ??
    子どもが遊ぶ所がいっぱいあって安心しましたぁ😁👍住んでるうちに慣れると良いなって思ってますぅ😄💕

• 12月7日
  • 由香りんご

由香りんご

子供の服はネットや西松屋です。ほぼネットかな😗私は名古屋行きます。名古屋は高速で1時間くらいですよ!電車もそのくらいかかっちゃいます💦
    初めは車で近所などドライブしながらお店など覚えました。結構人気のパン屋さんとかカフェとかありますよー住んでるうちに慣れますよ😊何処かであったら仲良くしてください!!

• 12月7日
  • 由香りんご

由香りんご

あとは実家が岐阜市なので帰った時にイオンモールとかで買ってます。

• 12月7日
  • さっちゃん

さっちゃん

子ども服はネットとかなってしまいますよねぇ😓
    名古屋に行けば色々ありそうですもんねぇ😁👍
    私も、色々徘徊して探してみようと思いますぅ🥰💕
    是非、お会いしたら仲良くしてください😆🙏

• 12月7日
  • 由香りんご

由香りんご

はい!よろしくおねがいします🤲こっちは寒いのでどうぞ暖かくして引っ越しして下さいね^_^

• 12月8日
アイ

うちのこと同じ月齢ですね!私は中津川出身で、今も中津川に住んでいます!最近は中津川保育園のほっとけーきのちょう広場に行っています。
会えたらよろしくお願いします😉
いつ頃中津川に来る予定ですか?

• さっちゃん

さっちゃん

下の子と同じ歳ですねぇ😆👍
    旦那さんは中津川の出身なんですけどぉ私は全く中津川のこと分からないのでぇ色々教えてくれると嬉しいですぅ😄✨

日曜日に引越ししますぅ🤗✨

• 12月7日
  • アイ

アイ

今週なんですね☺️引越し頑張って下さい💪私でよければ聞いてください😉ほっとけーきにも顔出してみてください!ちなみに今月は6ヶ月〜一歳までの子が行くちょう広場は17日にありますよ😉

• 12月7日
  • さっちゃん

さっちゃん

今週なんですよォ😄👍引越し頑張りますぅ💪
    アイさんありがとうございますぅ😄👍色々教えてください😆🙏

17日に行けたら行きますぅ🤗✨

• 12月7日