※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

子供が便秘で心配です。病院に行くべきか悩んでいます。他に効果的な対処法があれば教えてください。

便秘のことで質問です。生まれて1ヶ月がたちました。私の子は便利気味で1ヶ月経つ前から3日ごとに1回が2回も続き、今は5日ほどでていません!綿棒で少し浣腸して、ののじもしたけど効果なし。

明日病院に連れていこうと思うのですが、風邪などうつらないか心配です。みなさんなら病院いきますか?

それと他にこれしたら便秘なおったなど教えてもらえれば嬉しいです!!

コメント

りぃ

白湯少し飲ませたりしてました
あとは綿棒浣腸とののじマッサージ!
ミルクや母乳だけだと便が硬くなっちゃうらしいです

Kiki

赤ちゃんだと4、5日出なければ小児科に連れて来てって言われてました‼︎
今の時期感染症も心配ですが…連れて行った方がいいかもです。

足を交互にお腹にくっつけたりしてました。

(^-^)

1ヶ月過ぎたあたりから便秘になり、4-5日出なかったら病院来て出させてあげてとお医者さんに言われたので何回も行ってました!
しかし先週行った際にこれからは風邪とかうつると怖いからシロップに変えようと言われて便秘薬のシロップを処方してもらい、病院に行くことなくうんちが出せるようになりました☻
頻繁に続くようなら病院に一度行って便秘のお薬出してもらうのもありだと思います🎵