※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
妊娠・出産

妊娠37週目で運動再開中。身体の変化に不安あり。お産が近づいている兆候か不安。明日の健診で相談予定。

明日で37週になります。
皆さんはお散歩やウォーキング、スクワットなどどれくらいの時間されていましたか?
26週の頃から切迫と言われていたためしばらく安静気味に過ごしていたのですが、もうそろそろ運動を始めようと思ってここ何日か昼間はお散歩、夜は旦那とウォーキングをしています。無理のない程度にしていますが、合わせて2時間もできていません💦

また最近胸の下あたり(肋骨付近の皮膚)がビリビリしたり感覚がなくなったり、おまたの奥の方がチクチク?ズキズキ?したりするのですが、お産が近づいている証拠なのでしょうか?
明日健診なので先生に聞いてみようと思ったのですが、皆さんの経験談等あれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

メレンゲ

第一子の時は私は全く運動してませんでした(´ヮ`;)www
陣痛始まる数時間前に30分だけ散歩(坂道)したら3時間で出産になりました☆

• なのはな

なのはな

やっぱり出産は人によるんですね😅
    歩いた方がいいと周りに言われるので運動しようとしてましたが歩いたから安産とかは関係ないですもんね✌🏻
    3時間とかうらやましいです💓

• 12月6日
  • メレンゲ

メレンゲ

悪阻が酷かった分、お産が楽で助かりました(*´艸`)
    でも、第二子はもっともっと早くなるから、破水してからだと自宅出産や車で出産も可能性あると言われビビってます(´ヮ`;)www

身体がきつくないなら適度な運動はした方がいいと思います(><)💕

友人は37週からは2日に一度は2時間散歩していたらしいです(´ヮ`;)

• 12月7日
  • なのはな

なのはな

確かに2人目以降はさらに早いって言いますもんね!
    いいタイミングで病院に行けるといいですね😩💗

やはり2時間程度ですよね👍🏻
    ご回答ありがとうございました☺️✨

• 12月7日