妊娠37週目・スクワットに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・スクワットについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・スクワットについての質問と回答をご紹介します。

Chan_ari_*

赤ちゃんが骨盤にはまった感覚って分かるものですか?36週後半まで逆子で…

赤ちゃんが骨盤にはまった感覚って分かるものですか?36週後半まで逆子で、37週で戻ったのですが先生から不安定でいつまた逆子に戻るか分からないから、早めにスクワット初めて赤ちゃん骨盤にはめちゃおう!と言われ…

ゆきり

36週→子宮口1㎝柔らかい!37週→子宮口2㎝柔らかい!凄い!38週→子宮口3㎝ …

36週→子宮口1㎝柔らかい!37週→子宮口2㎝柔らかい!凄い!38週→子宮口3㎝ 頭も下がってきている。良い感じだけどNST中は子宮収縮の様子はなし。そして産道?の柔らかさを絶賛されながら本日、ついに噂の内診グリグリされ…

きゃらめる

前駆陣痛なく、いきなり本陣痛がきた方はいらっしゃいますか?明日から38…

前駆陣痛なく、いきなり本陣痛がきた方はいらっしゃいますか?明日から38週なんですが、出産の兆候がありません😥初産です。前駆陣痛なし。胎動の位置も下がらず。36、37週ともに子宮口の開きは1センチのまま。毎日歩…

fyuk

凄くマヌケな話しなのですが...切迫早産で入院したり退院しても絶対安静…

凄くマヌケな話しなのですが...切迫早産で入院したり退院しても絶対安静だったりで、先日ついに37週に入り絶対安静も内服も解除になりました!動けなかったストレスと、もう産んでもいいんだ!という解放感&出産が楽…

★せんと★

37週3日です。出産まであと19日。同じくらいの方。1日をどのようにお過…

37週3日です。出産まであと19日。同じくらいの方。1日をどのようにお過ごしですか?8時30ごろに起きて、朝御飯を済ませ、掃除をして。少しスクワット、あぐらをかいたりして。14時くらいに昼寝をして、16時くらいに…

のたん

明日で37w、正産期に入ります。今日の検診で、お腹の張りが少ない、まだ…

明日で37w、正産期に入ります。今日の検診で、お腹の張りが少ない、まだ赤ちゃんが全然下りてきてない、と言われました。推定体重は2980gとのことで、そろそろお産の準備進めないとね〜とのことで、1日1時間×2回の…

ににす

運動しなくても予定日前に陣痛きたり、超過でも安産だった方いますか?今…

運動しなくても予定日前に陣痛きたり、超過でも安産だった方いますか?今38w1dです。昨日の健診で赤ちゃん2700gでしたが、子宮口も開いておらず、骨盤にもハマりきってないからまだまだ産まれないね〜予定日過ぎるっ…

あやか✩*॰¨̮

現在37w4dの臨月妊婦です。最近よくおりものシートがびしょびしょになる…

現在37w4dの臨月妊婦です。最近よくおりものシートがびしょびしょになるほどオリモノがたくさんでます。極めつけはスクワットする時、アソコが空いているような空洞感があり子宮口が開いてきてるのかな?と思います…

シンママ三姉妹♡

シンママ三姉妹♡

空洞感なのありました!二人目の時ですが(^ω^;)動くたびにアソコがスースー?なんか開いてる?と、感じること…

まりり

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口…

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口が全然開いてないし、赤ちゃんも降りてきてない」と言われてしまいました。普段は食事の用意や買い物、洗濯、掃除、軽いスクワット、雑巾掛け…

☆男の子ママ☆

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら…

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら朝を迎える毎日です(≖︿≖ە)試せるジンクスは試し《焼肉、オロナミンC、床拭き、スクワット、アロマオイル、ツボ押し等》おしるしらしきものも4…

ありんこマミー

36w2dです‼︎36wから、スクワットや階段の上り下りウォーキング、雑巾掛…

36w2dです‼︎36wから、スクワットや階段の上り下りウォーキング、雑巾掛けなどしても大丈夫ですか?正産期では無いですし、今生まれても早産なので37wまで我慢した方がいいのかな?と疑問です‼︎

かえ

37wはいって検診いったら3200g(笑)おっきいーなー(;∀;)3500gいくま…

37wはいって検診いったら3200g(笑)おっきいーなー(;∀;)3500gいくまでは様子見...orz促進剤いれる前にでてきてくれ〜😂毎日おしるしこないかわくわくしつついま破水したらどうしようとどきどきwジンクス信じてオ…

ま

40週5日の初産です。予定日超過時の食事について、教えてください!37週…

40週5日の初産です。予定日超過時の食事について、教えてください!37週より、子宮口2センチ、その際に刺激もされましたが、何の兆候もないまみ今に至ります。早く産みたい思いで、37週より、1日一万歩の散歩、階段…

よしつぐ

【臨月のウォーキングについて】38wに入った初マタです(๑ºΔº๑)37wの検診…

【臨月のウォーキングについて】38wに入った初マタです(๑ºΔº๑)37wの検診で赤ちゃんが全く下がってきてないと言われ、「予定日までに出産出来るように!」と焦らされています。産休に入ってからマタニティヨガ、マタ…

りん

自宅ではなく外出先で破水、陣痛来た方居ますか?笑34wまで前置胎盤で37w…

自宅ではなく外出先で破水、陣痛来た方居ますか?笑34wまで前置胎盤で37w帝王切開!こんな診断を受けていたのにいきなり治り下から産めそう!ここまで頑張ったね!と。早産心配してたのに、予定日過ぎてもお子出てくる…

ちぴまま♡

37週の初産です。この前の健診で子宮口がかたいと言われてレボスパと言…

37週の初産です。この前の健診で子宮口がかたいと言われてレボスパと言う注射をうちました!これから毎週健診の時に打つとのことでした!同じ注射うったことあるひといますか?効果って出るんですかね?(´・ω・`)スク…

まま

赤ちゃんの大きさが2500g以上あっても37週未満だと早産になりますか?保…

赤ちゃんの大きさが2500g以上あっても37週未満だと早産になりますか?保育器とかですかね?今の時点で2750gありました。先生ももう産まれても大丈夫そうだね。と言っててあまり大きくなる前に産みたいのですが、、お…

みぃ877

正生期になっても赤ちゃんの体重が2,500gない方、いらっしゃいますか(._…

正生期になっても赤ちゃんの体重が2,500gない方、いらっしゃいますか(._.)?妊娠後期に入ってからも、お医者さんからはずっと標準だよと言われていたのですが前回の37w5dの検診でも赤ちゃんは2,400gないくらいです。…

くるみ

くるみ

他変わりなければそれほど気にすることはないと思います。途中でボタンを押してしまいました!すみません💦

えりりん0099

骨盤が狭くギリギリと言われた方いますか?( ; ; )どのようなお産にな…

骨盤が狭くギリギリと言われた方いますか?( ; ; )どのようなお産になりましたか?37週3日(2600g 頭8、84)の検診でレントゲンをとり今の時点でギリギリだと言われました これ以上大きくなると下から産めないよもっ…

Miu

小柄なママさんに質問です。何週で何グラムで出産されましたか? 私は身…

小柄なママさんに質問です。何週で何グラムで出産されましたか? 私は身長150cmで、今日36w3dの初産婦です。昨日の健診では赤ちゃんは2650g子宮頸管5cmで、全然下がってないからどんどん運動するように言われてます…

にこまる

37週以降(正産期)に産まれれば2500㌘未満でも赤ちゃん健康なら保育器に…

37週以降(正産期)に産まれれば2500㌘未満でも赤ちゃん健康なら保育器に入ったり退院が遅くなったりはしないですかね?☺私は36週健診で2100㌘台しかなく先生にやや小さめと言われてしまったのですが、早く赤ちゃんに…

タルト

臨月にはいってからも歩くときは5000歩目指してます!少ないのかな?…

臨月にはいってからも歩くときは5000歩目指してます!少ないのかな?イオンでウロウロも多いけど…寒いので中々歩くこともできず…自分なりに頑張ったのに…乳頭マッサージ…スクワットヨガつぼおし…週5日は歩く2日…

まぁたろす。

現在37w3dで初産妊婦です。昨日の健診で赤ちゃん2800g超え!私の身長が低…

現在37w3dで初産妊婦です。昨日の健診で赤ちゃん2800g超え!私の身長が低いので今が産み頃だから今週中の出産目指して動こうと言われました💦子宮口はまだ開いてません(>_<)お腹も下がってるのかどうか微妙(°_°)昨日…

★ちびmama★

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし…

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし子宮口も2cm程は開いてる、柔らかいから陣痛に気を付けてね!と言われ続けて2週間(笑)38wでも39wでも同じコメント頂きました(^^;今日健診で初…

mmm.

明日で37週です。昨日辺りから陰毛ら辺?陰毛より少し上ぐらいの辺りが歩…

明日で37週です。昨日辺りから陰毛ら辺?陰毛より少し上ぐらいの辺りが歩くと痛くて痛くて(´・_・`)その他の痛みわありません💧数日前からスクワットやら始めて動きすぎたせいですかね?胎動わあるし大丈夫ですかね?😂

rssm

今日で37w正産期。さっそくウォーキング、スクワット、踏み台昇降、ヨガ…

今日で37w正産期。さっそくウォーキング、スクワット、踏み台昇降、ヨガ、オロナミンCと動きまくり(๑–̀ω–́๑)その後一寝入りしたらお股湿ってる!動いてたらチョロっとなんか出た!これが高位破水か((((;゚Д゚))))…と病…

奈々ゝ

奈々ゝ

もうすぐで楽しみですね😊私は特別なことはしてないですが普段の生活の中で階段を使うことは意識してました😊

ぴぴ

腰痛、恥骨痛がある臨月の方安産対策なにしていますか?(´・ェ・`)一人目…

腰痛、恥骨痛がある臨月の方安産対策なにしていますか?(´・ェ・`)一人目の妊娠の時から痛みはあったのですが三回目で骨盤がガタガタなのかかなり痛みます(T_T)階段やスクワット、雑巾がけにお散歩、色々ありますが…

ひめちゃん✳︎

無事37w正産期に入りました!この時期の腹帯についてです。36w0dの検診で…

無事37w正産期に入りました!この時期の腹帯についてです。36w0dの検診で2400gでちょうどいい大きさだな〜と思っていたら今日37w0dでなんと2800g!誤差があるのは分かってますが1週間で400gも大きくなっててびっくり!…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…