※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

外出時にはエルゴを使用しているが、家の中では邪魔に感じる。サブとして持ち歩けるスリングを探しており、Battaのキャリーミープラスとミニモンキーで迷っている。試着したいが遠出は避けたい。

スリングについて質問です!
散歩や買い物などの外出時はエルゴを使っているのですが、しっかりし過ぎて家の中で使うには邪魔に感じてしまっています。
スリングが良いよと話を聞いたので色々調べ、サブとして持ち歩けるよう嵩張らないBattaのキャリーミープラスか、しっかりしていそうなミニモンキーで迷っています。
できれば試着をしたいのですがモールなどに遠出はまだしたくないので、どちらか、または他のスリングを使用されている方がいましたら感想等教えて下さい!

コメント

ぽよ

キャリーミープラス持ってます^_^
ファスナーで長さ調整も出来るし楽でしたよ!
コンパクトになるので持ち運びも楽です!

• めい

めい

早速のコメントありがとうございます!
    ファスナーの調整って、どのくらいできますか?旦那(大柄メタボ)と私(小柄150cm)は体型差がだいぶあって、一番小さいのでブカブカ、一番大きいのでキツいだと意味がないなぁと心配で。

• 12月6日
  • ぽよ

ぽよ

私は身長163ですが下から2番めにして使ってました!
    それでも大きい場合赤ちゃんの下にタオルを敷いたりして使うので大丈夫かと思います🙆‍♀️トイザらスでお試し出来ましたよ!

ご主人身長どのくらいでしょうか?
    主人は175で柔道してたので肩周り、胸周り大きめですが少し短くしてましたよー

• 12月6日
  • めい

めい

なるほど、タオルを敷いたりで調整も可能なんですね!一番近くのトイザらスでは、ないみたいなんですよね。
    旦那は180弱、肩幅ごつめ、お腹は臨月体型のため、エルゴだと子供が窮屈そうになってるんです💦多分きちんと合わせられてないんですが😭

• 12月6日