※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

子どもを預けるサービスについて検討中です。クリニック通院中で子連れNGなので、他のサービスも探しています。母親に預けるのは遠くて大変、市の一時預かりやファミリーサポートも不安。他におすすめのサービスはありますか?

子どもを預けるサービス、どんなところがありますか?
第二子を考えており、第一子のとき不妊治療したので次も通院するつもりなのですが、前回お世話になったクリニックは子連れNGなのでクリニックを変えるか子どもを預けるか考え中です。
母親に預けることも考えてはいますが、それほど近くに住んでおらず、毎回は大変かと思っています。
市の一時預かりは激戦のようですし、ファミリーサポートは無資格の方に何時間もはちょっと不安で。
キッズラインというところのサイトは見ましたが、ほかにも検討したいので教えてください。

コメント

さくらママ

私はよくファミサポ利用しますが保育士の資格持った方や看護師の資格持った方いますよ!!
保育士の資格持ってる方を紹介してほしいと伝えたらいいと思いますよ!

• なか

なか

コメントありがとうございます。
    こちらの要望を伝えても、そういう人は人気だから難しく、無資格の方になっちゃうのかなと思っていました。
    ちゃんと調べて、まずは相談してみます。

• 12月6日
  • さくらママ

さくらママ

予定があいてれば見てもらえますよ!
    保育士の資格持ってる方が人気とかは聞いたことないです!

• 12月6日
まつりか

どちらにお住まいかわかりませんが都内近辺だとママズスマイルいいですよ
急に予約や当日でも預かって貰えますし
料金もタイムカード使っての時間精算なので安心です。
でも毎回使うとなると金額が高いので転院も考えた方が良いかもしれませんね💦

• なか

なか

コメントありがとうございます。
    検索したら、通院先と自宅の間に、ちょっと行きにくいですがママズスマイルありました。
    初めて知りました。
    知れてよかったです。
    利用することになりそうです。

• 12月6日