※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
ココロ・悩み

友人の母と妹が知らないのに息子に会いたがってくる理由が理解できず、大人数は嫌だと断っても伝わらない。みなさんは、面識がなくても友人の家族なら気にせずに招待しますか?

友人が私と息子に会いに自宅まで来てくれる予定なんですが、なぜか友人の母と妹も一緒に来たいそうです💦わら
2人とも面識ないです!

母と妹は赤ちゃん好きで一目見たいだけ、家には上がらず玄関で帰るらしいのですが、正直会ったこともない知らない人が何故息子に会いたいのか理解できません💦わら

やんわりというかはっきり?大人数は嫌だとか、マンションだから狭いと断ってるんですけど伝わらなくて(oT ^ To)わら

皆さまなら面識なくても友人の家族なら気にせず、ご招待しますか?

コメント

ぬん

めちゃくちゃ仲の良い友達だったら別にいいです( ^ω^ )

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます😊
    中学生時代からの友人なので仲は良いですが、口が悪くウザい時もあるので今回の件も嫌なのかもしれないです(*´艸`*)わら

• 12月6日
パト

まずまぁちゃんさんに面識のない自分の母と妹を一緒に連れてこようとするお友達は常識があるとは思いません💦
そして面識もないのに一緒に来ようとするお友達の母と妹も常識がないです。
それを考えると産後に常識のない人が来ると何するかわからないので、私なら全員お断りします😅
元から家族ぐるみの付き合いがある友達ら別ですけどね!

• まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんです!友人には常識がないので、時々やらかしてくれます💦
    確かに息子にもしもの事があったら後悔したくないので、友人含めてお断りしようと思いました💦💦
    本当に面識があったら悩まないんですけどねぇ💦
    ありがとうございました😊

• 12月6日
にゃんこ

面識が無いならはっきり断ります…😂
産後間も無いですし、寒いですし玄関先は赤ちゃんもまぁちゃんさんもお身体がちょっと心配です…😓

• まぁちゃん

まぁちゃん

やんわり断ってますが、もっとはっきり断って良いですよね!わら
    ご心配ありがとうございます(oT ^ To)♡

• 12月6日
まま

私だったら面識なかったら嫌かもです‥笑
気も使うし疲れそうですよね😂

• まぁちゃん

まぁちゃん

まだ面識があるなら考えますが、ないなら嫌ですよね!!わら
    本当に玄関先で一目見て帰るかどうか…わら
    ただでさえ寝不足なのに疲れることしたくないです(*´艸`*)わら

• 12月6日
だだんだん

え〜嫌ですね💦
面識あるならまだしも…私ならごめん用事あったの忘れてたからまた今度と断ります💦

• まぁちゃん

まぁちゃん

やっぱり嫌ですよね!!
    友人と会うすら面倒になってました!わら
    里帰り中でこの機会を逃したら、この友人にもなかなか会えなくなりますが、こんな面倒なら会わなくてもいいやってなりました💦わら

• 12月6日