※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるママちゃん
子育て・グッズ

実家に1週間帰省する際、大人の石鹸で娘を洗っても大丈夫でしょうか?家から持参した方がいいですか?

今度東京から大阪の実家に3ヶ月の娘と2人で帰省するのですが…


1週間ほどの予定なんですが、お風呂石鹸とか家から使いさし持ってったほうがいいですかね?
それとも大人の石鹸で1週間ほど洗っても大丈夫ですかね?

距離もあるのでそんなしょっちゅう帰らないので実家用に石鹸買うのも微妙です。

コメント

柊0803

私も九州から関東の実家に年2回帰省しますが、年2回と言えど毎回10日程帰省するので実家用に

布団、子供用椅子、お風呂用品、タオル、ベビーカー、チャイルドシート、食事用品、おもちゃ、と大抵のものは用意しましたよ。

ある程度用意しておくほうが便利ですよ!

  • だるママちゃん

    だるママちゃん

    やっぱりあると便利ですもんねー!

    • 12月6日
  • 柊0803

    柊0803

    特に乾燥時期は大人の洗浄力が強いもので洗ってしまうとカサカサになってしまうので、極力子供用がいいと思いますよ。
    3歳の娘ですら肌の為に赤ちゃん用を使っています。

    • 12月6日
  • だるママちゃん

    だるママちゃん

    3歳でも使えるなら買って置いても損はないかもですね!

    • 12月6日
メメ

しょっちゅう帰らなくても衛生的にも持ってくのは微妙だし、固形のベビー石鹸とか安いので買ってみてはどうですか?😊
その後はご両親に手洗いなどで使って貰うってことで…

  • だるママちゃん

    だるママちゃん

    なるほど!手洗いに使ってもらうのもありですね!

    • 12月6日
ぐーた

私なら持っていくか、事前に家で大人用試して、問題なければ大人用でいくかもです😸

大人用はしみやすいらしいので、気をつけてください‼️

  • だるママちゃん

    だるママちゃん

    染みるのですね!
    まぁ、目や口に入ったら怖いのでどうしようか悩んでたのでそーですよねー

    • 12月6日
mi

なんだかんだ用があり実家に2ヶ月に一度くらい帰りますが、ベビーソープは毎回持っていってます😳
ちなみに実家には一週間います!

買おうか?と言われましたが実家に置いておいても使い切れないかな?と思ったので断りました( ˘꒳˘)

  • だるママちゃん

    だるママちゃん

    それなんですよねー
    使いきれないし、いつまでも置いといてもらうのもなーっと

    • 12月6日