※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
お出かけ

1歳児を飛行機に乗せたことある方いらっしゃいますか?おそらく40~50分く…

1歳児を飛行機に乗せたことある方いらっしゃいますか?おそらく40~50分くらいのフライトなのですが。やはりグズル可能性があるから飛行機移動は避けたほうがいいでしょうか

コメント

美紀

お昼寝の時間に乗せると、即寝してくれますよ☆
あとはいつも遊ぶオモチャ、初めてのオモチャ(百均とか)あると夢中になってくれます(^^)

1歳ともなればどうやったらぐずらず楽しませられるかなど親も充分対応できますし、そんな短い時間ならなんとでもなると思います( ¨̮ )

まー

1歳になりたてのとき、同じくらいの時間飛行機に乗せました✈️
短い時間なのでお菓子や小さい絵本やおもちゃなど持ち込んでれば大丈夫だと思いますよ✨

ちびじんべえ

子ども2人と私で飛行機で帰省したとき、次男は11ヶ月でした。
14時頃の便にして、昼食後に乗せたら即爆睡でした👍

今年2歳で旅行に行ったときはアレしたいコレが嫌だとちょっと騒ぎましたが、CAさんがおもちゃや絵本を出してくださり落ち着きました。

どうなるかはお子さんの個性だと思います。
他に手段がないならなんとかなるさと思って乗るしかないです😌

puffy

3ヶ月、9ヶ月、1歳の時に30時間かけて地球の裏側に里帰りに行ってきました。
離着陸の耳抜きにジュースを飲ませたり、ぐずったらポータブルDVDプレーヤーで動画、CAさんを巻き込み機内をお散歩したりあまりに泣くようならドアの近くに立つと音が聞こえにくいので他のお客さんの迷惑になりにくいです。10時間とか乗ると万策も尽きて泣くときが必ずくるので周りの人にごめんなさいレターとおかしと耳栓配ったりしましたが短い時間ならそこまでいらないですね。

全然大丈夫だと思います😊

うちの長男は2ヶ月の頃に飛行機デビューし2歳になるまで12回飛行機に乗りましたが愚図ったりしたことないです☺️

好きなおもちゃやお菓子など持ち込んだら時間あっという間でした🌟

今では飛行機大好きな子になっています🙂