※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
子育て・グッズ

2歳の息子が今日何回か口の中を痛がります。朝ごはんを食べてるときから…

2歳の息子が今日何回か口の中を痛がります。朝ごはんを食べてるときからだったので食べながら噛んじゃったかなと思ってたんですが、その後おもちゃで遊んでいるときやジュースを飲んでいるときもありました。
どこが痛いの?と聞くと、ここ!と言って下唇を指します。でも、痛がったあとも普通にご飯食べたりジュース飲んだりします。
以前ヘルパンギーナ になったときも同じように痛がっていたんですが、そのときは熱もあったし口の中にも口内炎がありました。今日は何回見ても何もありません。
もう少し様子見て痛がるようなら病院に行こうと思いますが、何もなってないのに歯医者でいいんでしょうか?(>_<)
よろしくお願いします。

コメント