※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サエ
妊娠・出産

妊娠26週の双子妊婦です。羊水が多いと言われ、不安です。羊水多めの経験を聞きたいです。

妊娠26w双子ちゃんです。
本日エコーで羊水多めと言われました。低身長で双子だからと思ってましたが確かに7ヶ月の割に大きい。。。血糖値も高くないし。切迫で入院中なのですが、関係あるのかなーネットには原因がほぼ不明とありました。不安。羊水多めと言われた事ある方元気な赤ちゃん出産されましたか?また、妊娠中で言われている方いらっしゃいますか?

コメント

ひなね

第一子が32週の時、羊水過多と言われ早めに休暇にに入るよう診断書をもらいした。
双子とかではなかったし、お腹は小さいほうでした。
ネット検索すると赤ちゃんが羊水を飲むのがうまくいかないとか障害とか色々出てて不安になりましたが、里帰り先の病院では羊水過多ではないよーと言われました。
産まれた娘はアレルギーさえない元気な娘でした。

まだ週数的に羊水が増える時期だと思うので心配ないと思いますよ。

• サエ

サエ

切迫になったのもこれが原因で無ければいいのですが。
    先生には、これ以上増えるようであれば、早産にならないように羊水を抜いたりする方法もありますと言われました。
    心配したところで何も変わりませんし、これからの経過観察しかないですよね。

元気に育ってくれているようで良かったですね✨

• 12月4日
m.

羊水多めと言われてます。
指摘されてから毎回気にしていますが、前回の検診から羊水が増えている様子はないし、胎児スクリーニング検査も今までに2回受けましたが赤ちゃんに異常はなさそうだから、ただ単に多めなだけかなー?と言われています😣

原因が分からないだけに心配になっちゃいますよね💧

• サエ

サエ

私は出生前診断も受けて、目で見る範囲では胎児に問題がないと言われ、今も、見る範囲では問題はないそうです。それでもやっぱり不安になりますよね😭
    私の目標28wを超えて32w✨
    早く追いつきたい✨
    何事もない元気な赤ちゃん産みましょうね✨‼️

• 12月4日
  • m.

m.

分かります😢
    赤ちゃんに異常がないのは嬉しいですが、何も無いのになんで羊水多いの?😭とモヤモヤしています😓

双子ちゃんだと、単胎より負担が掛かるし大変だと思いますので、無理なさらないでくださいね😊

お互い元気な赤ちゃんにあえることを楽しみに頑張りましょう😄🙌

• 12月4日
  • サエ

サエ

有難うございます✨‼️

前向きに頑張りましょう🤗✨‼️

• 12月4日