※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
家族・旦那

同居の義母が息子にと、色々作ってくれますがこないだはカボチャ煮には…

同居の義母が息子にと、色々作ってくれますがこないだはカボチャ煮にはちみつを入れようとしてかなりひやっとしました😰
自分で赤ちゃんはちみつで亡くなったことあるしね!なんていってたし、わたしもダメといっていたのに。
元々味付けがしょっぱい人ですが、キュウリ漬け甘くなったからとベロベロ舐めてたべさせようとしたり🤬🤯😤舐めたのはあげないでください。しょっぱいのはあげないでくださいとくちすっぱくいってるけど心配です。
息子が落としたハンバーグも、誤って義母が足の裏で踏んでごめんごめんと、また食べさせようとしたのにもびっくりしたし。
先日一升餅をしたときも、知らないところでおもちを食べさせようとしていて(金柑ほどの大きさ)うちの母がおもちは伸びるし詰まるからまだですよって止めてくれたからよかったけど、何をしでかすかわかりません。
普通考えればわかるんじゃないでしょうか😵
ほんと。イライラが止まらない。

コメント

deleted user

昔の人はよく「これくらい平気!」とか言いますが、今は違いますよ、命に関わるんですけど!って感じですよね😭💦
同居となると大変でしょうが、とにかくお子さんと義母さんを二人きりにさせないよう、頑張ってください😥

  • にこ☆

    にこ☆

    仕事も始まるので不安です😰
    子育てだけでも、可愛いけどふとストレスが溜まったりもするのに、義母がいるだけストレスです😭😭

    • 12月5日
ひよこ

はちみつは1歳過ぎてたら大丈夫ですよ✨
でも、踏んだハンバーグに舐めたきゅうりはありえなさ過ぎますね😭
そんな方と同居だと気が抜けないですよね…💦

  • にこ☆

    にこ☆

    はちみつは1歳過ぎると大丈夫なんですね😃11ヶ月のときでしたが、やっぱりはじめての食材あげる時もドキドキしながらあげたりしてるので、勝手にあげられるとすごくやなんですよね!
    踏んだハンバーグもかなりびっくりしました🤯お前が食えよとおもいました👹

    • 12月5日
ポにぽにユートピア

ひぃー😱読んでるだけで恐ろしやですね😱
私の友達の娘は、義母が口に入れたものを食べされられてヘルペスが移り、口の周りが真っ赤に腫れて入院してましたよ😓
ホント、要注意で見とかないとですね(´×ω×`)!

  • にこ☆

    にこ☆

    ヘルペス🤯🤯🤯💦
    それはひどい💦
    わたし爪伸びてる人も気になるんですが、すごい伸びててその指で食べさせられるのもやです😰

    • 12月5日
おかん

うちも一人目産まれてから会うたびに義父があれこれ食べさせようとして、私が目で訴えて旦那が止めてくれていました。が「こいつ(旦那)がこのくらいの時はなんでも…」とか言い出して、昔と今は違うし、やめろって言ってんだから黙ってやめりゃいいんだよ💢って密かにイライラしてたら義母が「だからデブなんでしょ。」とw
義母も変わり者で苦手ですが、その時ばかりはナイスと思いましたね🤣

時代止まったままなのか常識がないのか…そういう人って本当、厄介ですよね😅

  • にこ☆

    にこ☆

    3人育てたからわたしはなんでも知ってるってところがあるんです。
    時代ってあるんですよね😩

    • 12月5日
deleted user

頭沸いてそうな義母ですね😰
踏んだやつあげるなんて笑
犬飼ってますが犬にもそんな汚いものあげませんwww私が踏んだハンバーグ食うか??って感じですね😰
べろべろ舐めた漬物なんて論外ですよね😰怖いですね😰

  • にこ☆

    にこ☆

    可愛い孫にお前の足の裏についたハンバーグ食わせるか?🤪ってほんと思いました。ちょっとしたことなんですけど、毎日イライラします😭😭

    • 12月5日