※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで熱が下がり、水曜日に登園しても大丈夫でしょうか? 食欲はあります。

ヘルパンギーナについて教えてください。
日曜の夜から発熱して、
今日の朝にも熱が下がらないので病院に
行ったところヘルパンギーナでした。
坐薬をもらって様子を見たところ今は平熱です。
念のため明日は保育園をお休みするつもりですが、
水曜日もこの様子であれば登園してもいい感じでしょうか?
食欲はありミルクは飲みます。
よろしくお願いします。

コメント

ぷーちゃん

まだうんこなどに菌があると思うので他の園児にうつってしまう可能性があると思います💦

  • あず

    あず

    早い回答ありがとうございます。
    一応、医師から熱が下がって、
    食欲があれば登園可能と言われたのですがタイミングに迷ってます。

    • 12月3日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そうなんですね💦失礼しました😫

    • 12月3日
@choco.

ヘルパンギーナは特に出席停止とかになる病気じゃないので、お子さんの様子次第で登園してもいいと思いますよ〜!

Maa

息子の保育園は病気による登園規定があります。インフルエンザなら何日とか、色々決まってるんですが、通われてる保育園にそうゆう規定がないか確認してみてはどうでしょうか?😊

  • あず

    あず

    確認したのですが今回のヘルパンギーナは特に決まってないらしく熱が下がって食欲があるという保護者判断らしいです。迷います(・_・;

    • 12月4日
  • Maa

    Maa

    そうなんですね!私なら、坐薬を使わずに熱が出なくて、本人も元気そうなタイミングで登園させると思います😊

    • 12月4日