※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみう
雑談・つぶやき

再婚して栃木県足利市に引っ越して来ました。27歳です。上の娘は、来年…

こんばんは!
再婚して栃木県足利市に引っ越して来ました

27歳です。
上の娘は、来年小学生になります( *´︶`*)
こちらに来て慌てて免許取得中です。
そして、そんな中赤ちゃん待ちしています。
知り合いが全くおらず、旦那もめちゃくちゃ激務なので1人寂しく過ごしておりますので、
再婚のこと
足利市のこと
娘のこと
なんでも、色々お話しましょうd(*´Д`*)ゞ♪
よろしくお願いします(`・∀・´)!

コメント

みゆママ🐰

足利市に住んでます✨
足利に住んで3年目です(*^^)v
うちも長女が来年小学生になります😊
良かったら仲良くしてください😍

  • みうみう

    みうみう

    わあー(p`・ω・´q)
    コメントありがとうございます!
    全然土地勘がなく、不安だったので嬉しいです(*´`)
    足利市はどうですか?
    住みやすいですか?

    • 12月3日
  • みゆママ🐰

    みゆママ🐰

    足利でも住む場所によると思いますが
    比較的住みやすいかなって思います(^^)
    私が1番びっくりしたのは
    市役所に行かなくても公民館で書類の手続きが出来ることにびっくりしました(笑)
    家から市役所が遠く、手続きできる公民館が近いので楽です(^^)

    • 12月3日
  • みゆママ🐰

    みゆママ🐰

    遅くなってごめんなさい🙏⤵
    住民票や戸籍謄本、住所変更、妊娠届け、出生届、児童手当など基本的なことはだいたい出来ますよー(^^)ただ、全部の公民館でやってるわけではないみたいです💦💦

    • 12月3日
  • みうみう

    みうみう

    あたしが、新たにコメントしちゃってたからですねー(T ^ T)
    ごめんなさい。
    そうなんですね!
    いい事聞きましたヽ(*´∀`)ノ
    ありがとうございます!
    あたしは、三重公民館の近くに住んでいます(*´`)
    この辺りは、どうなんだろう?
    ゴミ出しが緩くてびっくりしました( *´︶`*)
    あと、飲むところが近くになくて
    家飲みしか出来んくてちょっと悲しいですw
    みなさん、家族で何して遊んでるんですかね?

    • 12月3日
  • みゆママ🐰

    みゆママ🐰

    全然大丈夫です(*^^)v
    三重公民館の近くなんですね(^^)
    うちは山前地区なんで近いです😍
    三重公民館基本的なことはできるはずです😊
    確かにゴミ出し 緩いですよね😂ごみ捨て楽です(*^^)v
    飲めるとこは少ないかもです💦💦
    三重だと
    日赤病院が近いから病院の裏?隣?にある五十部公園遊具も結構あるのでお子さん楽しめると思います🎵

    あとはキッズピアと言うのがあって室内で遊べるところなんですけど、
    大人も子供も1人100円で80分遊べます😊
    そこも結構人気で土日は混んでますよ〜
    あとは群馬こどもの国も30分ぐらいで行けるので、天気がいい日は連れていったり、
    太田イオンも30分かからないぐらいで行けるのでよく行ってます(笑)

    • 12月4日
  • みうみう

    みうみう

    そうなんですねー(p`・ω・´q)
    色々ありがとうございます!
    旦那が休みなかなか取れないので、免許取ったら娘を色々連れ回してみたいと思います✧ °∀° )/ ✧
    オススメの小児科とか歯医者とか産婦人科ももしよかったらお聞きしたいです(`・ω・´)!

    • 12月4日
  • みゆママ🐰

    みゆママ🐰

    旦那さんお仕事大変なんですね😣
    免許ファイトです٩( 'ω' )و
    小児科は近いという理由で鹿島子どもクリニックに通ってます(^^)先生優しいしスタッフさんたちもいい人たちですよ😊
    歯医者はわからなくて…
    ごめんなさい💦
    産婦人科は浅岡産婦人科がオススメです😊
    午前中のみ女医さんも居ますよ🌷人気の産科なので結構混んでます💦女医さんも男の先生もいい人です(*´`)私は今通ってます✨

    • 12月4日
  • みうみう

    みうみう

    ありがとうございます!
    そうですねー、、
    ∑( °口° )!?ってなるくらい激務ですが、家の事も娘のことも率先してやってくれて文句1つ言わないのでわざわざこっちに来た甲斐があったなあーと思ってますヽ(*´∀`)ノ
    色々ありがとうございます、ほんとにー(`・ω・´)
    ちなみに、安いスーパーはどこですかね?(・ω・≡・ω・)❤

    • 12月4日
  • みゆママ🐰

    みゆママ🐰

    旦那さんお仕事大変でも、お子さんと家のことやってくれるなんて素敵です😌✨
    ゆあmamaさんは地元遠いんですか?
    いえいえ😊
    安いスーパーは
    こっちの地区からだとちょっと遠いですが、50号沿いにあるマミーマートとか
    ヨークベニマルですかね…
    わが家はよく利用してます(^^)

    • 12月4日
  • みうみう

    みうみう

    じゃなかったらわざわざ再婚しませんでしたね(´・ω・`)
    ものすごく、尊敬出来る人ですね。
    睡眠時間削って、娘をお出かけ連れて行ってくれたり、勉強見てくれたり。
    ほんとに数えきれないくらいステキな事をしてくれて感謝してます( *´︶`*)❤
    神奈川なので高速でも4時間くらいかかりますね(´・・`)
    遠い、、、
    マミーマートとヨークベニマル!
    今度連れて行ってもらいます!
    今はキッチンストアーで買ってるんですが高くて、、

    • 12月4日
  • みゆママ🐰

    みゆママ🐰

    そうなんですね😍
    神奈川ですかΣ(゚□゚;)なかなか地元に帰れないから旦那さんの協力は必須ですね✨
    旦那さんに連れてってもらって下さい😊!
    キッチンストアーは高いかもしれないですね…
    こっち地区だと近場にヤマグチやヤオコーもありますが…ちょっと高いかな💦
    ヤマグチはお店激寒だし(笑)いついってもすごい寒いです😅
    日によって安売りしてるものもありますが😂

    • 12月4日
  • みうみう

    みうみう

    d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪
    その辺もきちんと理解して手伝ってくれてるし、あたしが眠くて起きれないとご飯作って待っててくれたり、冷凍肉処理してて手が冷たくてめげてお湯で洗い物しながら手をあっためてたら変わりにやってくれたり、、
    ほんとあたしには、もったいないです(´・・`)
    ヤオコー、神奈川にもありました!
    高いですよねw
    地元が激安だったのでこっちに来てからなかなか買えませんw

    • 12月4日
  • みゆママ🐰

    みゆママ🐰

    旦那さん優しすぎます(*´`)
    うちの旦那もやってくれる方ですが
    ゆあmamaさんの
    旦那さんはほんと凄いです😆✨
    やっぱりヤオコー高いですよね💦
    私も近いけどヤオコーは
    あんまり行きません😂
    そうなんですね😊足利は激安スーパーはないかもしれないですね…💦
    薬のアオキは冷食とかお菓子とかは安いです(^^)お肉とかも安いですが…
    あまり種類がないし野菜もあんまり売ってないので…もっと種類があればいいのにーって思います💦💦

    • 12月4日
  • みうみう

    みうみう

    ね(`・ω・´)
    なんでこんなに優しいの!?って口ぐせになってるかもですww
    当たり前だろーって笑ってましたw
    今回、生理が来ちゃったこともあたしより落ち込んでてかわいい人ですw

    薬のアオキ、旦那も言ってましたー
    行ってみたい!!!
    d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪
    この前、スイーツアウトレットに行ってきましたよヽ(*´∀`)ノ
    シュークリームが安くておいしかったです✧ °∀° )/ ✧

    • 12月4日
  • みゆママ🐰

    みゆママ🐰

    当たり前と言える旦那さん…🙆✨
    そうなんですね😊🌷

    私も3人目はなかなかうまくいかなくて
    私より旦那が落ち込んでました😅

    薬のアオキも
    ぜひ連れてって貰ってください😆
    スイーツアウトレット行ったことないなのでいってみたいです(*´`)
    シュークリーム大好きなんですよねー(笑)

    • 12月4日
  • みうみう

    みうみう

    ねー(´・ω・`)
    早く旦那の赤ちゃん授かりたくて毎日してるんですがなかなかです(T ^ T)💔

    行ったことないんですね(´・・`)
    スイーツアウトレット ロピア 足利店って検索してみてくださいヽ(*´∀`)ノ
    ほんと、安くて美味しかったですよー!
    ってほとんど旦那が食べてましたが(p`・ω・´q)w

    • 12月4日
  • みゆママ🐰

    みゆママ🐰

    赤ちゃんが来てくれるタイミングを待つしかないですよね…😭✨

    聞いたことはあるのですが、行ったことなくて( .. )検索して今度行ってみます😍
    情報ありがとうございます(*´ω`*)

    • 12月4日
  • みうみう

    みうみう

    ですよね(´・・`)

    ぜひぜひーm(_ _)m
    行ってみてください!
    あ、そーだ!
    美容室ってこの辺りあるんですか?

    • 12月4日
みうみう

へー、そうなんですね(p`・ω・´q)
知らなかったです!
具体的にどんな手続きが出来るんですか?
よかったら教えてください✧ °∀° )/ ✧

みゆママ🐰

美容室はこの辺どうなんだろー😣💦
旦那がちょっと遠いところに行ってるので
私もそこに行ってるから、この辺分からないんです😣
ごめんなさい(;_;)

  • みうみう

    みうみう

    そうなんですねー(T ^ T)
    今、かなりプリンで旦那、髪の毛自分で切っちゃってるからわかんないんですよねー(´・・`)
    マツエクとかも行きたいんですが、なかなかわからず、、、
    足利駅まででないとなんですかねー?

    • 12月4日
  • みゆママ🐰

    みゆママ🐰

    旦那さん自分で切ってるんですか😲

    確かマツエクはこの辺りにやってくれるところがあったはず(^^)でも名前が分からないんですよね(ó﹏ò。)⤵
    美容室私が行ってるところも足利駅のほうです💦

    • 12月4日
  • みうみう

    みうみう

    そうなんですよー(´・ω・`)
    ほんとなんでも出来る人で、、
    ビビります(´・・`)
    なんでこんな人があたしなんかとってよく思います笑
    やぱ、この辺りの人は足利まで言ってるんですかねー?
    栄えてますもんねヽ(*´∀`)ノ

    • 12月4日
  • みゆママ🐰

    みゆママ🐰

    なんでも出来るの羨ましい(*´`)
    ゆあmamaさんが魅力的な人なんですね😍
    素敵な御夫婦です(*´ω`*)💕

    どうなんだろー😣💦
    3年住んでるけど仲がいいお友達も出来ず😅
    私は旦那と義母頼りです😩💦
    むこうまでいくと栄えてますよね〜😊

    • 12月4日
  • みうみう

    みうみう

    そんなことないですよー(´・ω・`)
    ダメダメですよー(T ^ T)

    そうなんですか!?
    こっちは、公園や支援センターとかでお友達出来たりしないんですか?

    • 12月4日
  • みゆママ🐰

    みゆママ🐰

    たぶん私のダメダメをみたら
    引くと思いますよ(笑)

    私が人とのかかわりが苦手なのでなかなか
    輪に入れないだけなので、
    公園や支援センターでお友達は出来るはずです(*˙︶˙*)☆*°

    • 12月4日
  • みうみう

    みうみう

    いやいやいやw
    あたしもそーとーですよ(´・_・`)w
    お互い旦那には恵まれたのかもしれないですねww

    そうなんですね(´・ω・`)
    でもなかなか難しいですよね(´・・`)
    お友達作りお互いがんばりましょーね(p`・ω・´q)

    • 12月4日