※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛
雑談・つぶやき

昼間にお酒を買った際、初対面の店員にイラッとする言い方をされた経験について相談しています。

昼間にお店でお酒を買ったとして、
初対面の店員さんに

👩『こんな時間からお酒...笑』って半笑いで言われたらなんかイラッとしません?🤷‍♂️

同僚がお客さんに言ってたので注意したら何が行けないのか分からないと言われ🥸💬

昼間から飲む用なのか夜飲む為のお酒なのか分からない訳だし、こんな昼間から飲むんだ!って決めつけた感じで言うのはあまり宜しくない気が...🧟‍♂️💦
人によっては絶対不快感持たれる言い方だと思う😇

コメント

aimi🍀🐈💛

えー!💦
それは言われたら嫌だなぁ😭
私、いつも昼間にお酒買うんだけど🥺
いや、昼間にしか買いに行けないよ😂

それはぐれみんのアドバイス聞いたほうがいいよ、同僚さん🥺

• アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

だよねー😱
    常連さんで私はよく喋るおじちゃんなんだけど今日その方がいつも買ってるお酒が品切れしててさ💦
    店入店してすぐに気がついたから駆け寄って訳話したら別の商品買ってくれて🍻

その時にレジ通してたのが同僚の子なんだけど、私とお客さんが喋ってる時にレジ打ちしながら👩『こんな時間に...笑』って言っててさ😱
    その子の発言に対しては返事せず常連さん無反応で😇💦

👴『昼から買っても良いだろー♪♪』みたくノリで返してくれる人なら別に問題無いかもだけど、人によっては何?ってなるよね🥲

だから常連さんお見送りした後に、あの言い方はあまり良くないよ!って伝えたら何が行けないのか分からないって言われてさ🤣💦
    人によっては不快感持つしバカにしてんのか?って思われるから気をつけてね!とは伝えたけど何処まで伝わったか🤷‍♂️💦
    基本的には明るくて良い子なんだけど、なんか時々(?)空気読めない発言するのよね🗣😱笑

• 5月10日
SEVENTEENロス🐅

普通に昼買いますよ?
買いだめしたりストックしたりしてます🙋
イラってします💭

私も買い出しするのは昼間なのでお酒も昼に買います🍻

やはりこの言い方されてらイラッとしますよね😇
    私もお客さんの立場だったら『は?』って思いますもん😶‍🌫️

• 5月10日
  • SEVENTEENロス🐅

SEVENTEENロス🐅

昼でも飲まなくても買います😊
    決めつけ感は良くないですよね🤔
    買う買わないは自由ですからね😅
    せめて、思ったまま口に出してはいけない発言ですよね。
    空気読めないのかな?!と思います💦

• 5月10日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

え、それはありえん!!!
紙コップで出してるビールとかならその場で飲むだろうけどMIMIちゃんの職場の場合違うよね🥺?
てか昼から飲んでも良くない?
休みかもしれないし夜勤明けかもしれないし!
まずお客さんの買ったものに対して何かしらの感想を口にするの自体が店員としてナシだと思う😡!!
って熱くキレてしまった😂
注意して正解だよ~🥺

常連客の方で私が仲良さげにお喋りしてたから、ノリで行けるだろう的な感じで『こんな時間からお酒~?笑』みたいな感じで横からぶっ込んできてさ🤣
    でもその子と常連さんは初対面なのよ💦
    んで、その子の発言に対しては常連さん無反応だったから気を害したかな?って思って🤷‍♂️💦
    見送った後に注意はしたけどちゃんと理解したかなー😇

おばちゃんその子の先行きが不安よ🥺☝️

• 5月10日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

なるほどー、MIMIちゃんが仲良さげに話してたから距離の詰め方間違えたんかな🥺
    にしても余計な一言だよね😂
    若い子?人生経験積む中で理解していくかもね🤣

• 5月10日

元々その方がいつも買ってるお酒が今日に限って品切れしててさ...
    別の商品を替わりに買ってもらってたのよ😇
    それでレジ打ちの時に謝罪したりもしてたタイミングだったから何故今ぶっ込んできた?って思ってさ🤣

19歳の子で割と最近入ってきた子だけど、接客経験はあるみたいだから安心してたんだけどね🥹
    また被った時は目を光らせておくわ🤩←

• 5月10日
はじめてのママリ

前にスーパーでまとめ買いした時にお酒6缶買ったら「すごい量…笑」っておばさんのレジ打ちしてる店員に独り言のように言われました😅
普通言うか?てか、6缶ってまとまってるの買ったらそうなるでしょって話で😅

心の声出るとか接客業向いてないんじゃないんですか?って言いたくなりました🙄

スーパーなんてまとめ買いする為に行きますよね🤣
    私もチューハイ6本とか普通に買います🥂

ボソッと言われるのもイラッとしますねー😇
    本当に!明るくて接客向いてると思ってた子だったのになんか時々空気読めない発言があって😂

横で聞いててヒヤッとしました🥶

• 5月10日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

それは普通にカチンとくる。。
いつのんだっていいだろ?って思っちゃう。。ってかあなたと友だちじゃないですけど。、って思う。。

久しぶりー😍

だよね?😇
    普通に接客しててその発言出るってどういう事?ってなるよね😱
    ほんとにそれよ!友達とか知り合いならまだしも初対面のお客様相手に...🧟‍♀️
    お客さん帰ったあと速攻で注意したもん⚠️😇

• 5月10日