※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
穴子さんフライヤウェー!!
家族・旦那

私の心が狭いだけですけど。※長文です。旦那に出産報告、事後報告でもい…

私の心が狭いだけですけど。※長文です。

旦那に出産報告、事後報告でもいいですかね?🤣

ちなみに、飛行機✈️じゃないといけない距離に
2歳前の子供と里帰り中なんですが…。

なぜ事後報告でいいと思ったかというと、
私が中期ごろから妊娠糖尿病になっていて
臨月に入り血糖値の下がりが悪いので39週になったら
入院して陣痛つけていこうか~!と先生に言われました。←もちろん
なんで入院になったかを旦那にも説明はしました!

旦那は元々、予定日付近に、こちらに来ようと✈️など予約していて
とりあえず、その前には入院が決まったので、✈️などの予約を
変更出来たらしようかな~という話になり
とりあえずハッキリ決まってなかったので次の検診のときに
決まったらまた報告するね!という話になりました。


そして、次の週(37週)に、ハッキリ入院日が決まりました!
その報告を後で電話にするかLINEでいいか聞いたところ
仕事中だったので
👨「ざっくりLINEで」と
👩「まだ産まれる気配なし~!(笑)○日に入院!」と
👨「えー!なんだそれ!じゃ、予定日通り?」と
その時点で私は????でした(笑)いや、入院は違う理由っていったのに…
と思いながらも
👩「いや、とりあえず○日に入院するよ!子宮口が開くように処置して~うまく進めば2.3日だけど、数日かかるかもだし、ハッキリは言えないって~」と
👨「促進剤は?」と
👩「やけん促進剤を何日にするかはしらん○日から始めるかもしれないし、とりあえず、先生もハッキリは言えないってさ」
👨「1番困るパターンだな」と←この時に私はプッチーン😩😩😩

👩「入院しなくても予定日に産まれるとは限らんから同じ事だし」
👩「帝王切開みたいに、この日に産みます!ってわけじゃないし
陣痛促して自然分娩の予定だから!!困るって言われても😠帝王切開にしてください!って頼みましょうか?😡」とキレてしまいました。
👩「もう産まれてはいるだろうけど、最初の予定日のままの✈️でいいんじゃない?簡単には仕事休めないのもわかってるから」と…

まぁ、既読スルーされました(笑)
それで数時間、頭も冷えて、旦那は直接説明聞いてないし
ましてや🤰妊娠してるわけでもないので、分からなくて仕方ないなと
思って、改めてLINEで
👩「今日の夜電話できる?LINEだけじゃ伝わってないし解らないだろうから」と

はい、またまた既読スルー(笑)
いいんです。既読スルーはよくされるので
ただその日に電話出来なかったとしても次の日なり
何かしらLINEでも返しますよね?なのに、それから
1週間全くなにもなしです(笑)え?え?え?

私も謝ってはないですけど、、、
もはや正産期に入ってて、いつ産まれてもいい時期
上の子もいるし、なにも気にならないのか?と(笑)

たぶん、何も考えてないか
どうせ陣痛来たら連絡来るだろう❗くらいで
思ってるのかもしれません。

きっと野垂れ死にはしてないです。
してたら連絡くるでしょうし(笑)


あれ?もうこれは産まれても事後報告でいいですよね?

ちなみに、38週に入り検診行ってきたら
内診で先生に「おっ!いい感じ!もしかしたら入院の前に陣痛きちゃうかもね🙌」と言われて
1週間でだいぶ進んでました‼️それすら旦那には報告してませんが(笑)

どう思いますか?🤣🤣🤣
発散したくて聞いて欲しかったので
そんな重くない程度で
ここで質問してしまいました!

コメント

ウッディ

腹たちますね(;▽;)💦💦

でもずっと引きずられても嫌なので事後報告はしないです🤣💦

  • 穴子さんフライヤウェー!!

    穴子さんフライヤウェー!!

    コメントありがとうございます❤️

    腹立ちますよね!!
    よかった!私だけが腹立つだけなのかと…

    事後報告のこと、とやかく言われるのも
    嫌ですよね😩👎でも、意地はる自分もいそうで(笑)

    • 12月3日
はな

このまま連絡なければ事後報告です☺️

  • 穴子さんフライヤウェー!!

    穴子さんフライヤウェー!!

    コメントありがとうございます❤️

    まじで!!事後報告にしたい気分です😑👍

    • 12月3日
なつき

私なら絶対事後報告にしちゃいます!
しかも産まれても向こうから連絡くるまでとにかく連絡しません!
だって腹立ちますもん(笑)

  • 穴子さんフライヤウェー!!

    穴子さんフライヤウェー!!


    本当に、ムカつきますよね👎
    それであっちに怒られても
    知らんし✋ってなりますしね(笑)

    • 12月3日
  • 穴子さんフライヤウェー!!

    穴子さんフライヤウェー!!


    とりあえず、陣痛が先か
    あっちからの連絡が先か
    いらんソワソワまで加わりました🤣💦

    • 12月3日
  • 穴子さんフライヤウェー!!

    穴子さんフライヤウェー!!

    ごめんなさい。名前が同じで
    混乱してコメントぐちゃぐちゃなっちゃいました⤵️⤵️😵

    • 12月3日
ざます

我が家は元々生まれる時に会いにくるわけではなかったので、二人とも事後報告です(笑)。陣痛のときも練習しませんでした。
そして三人目もそうします😂

なので、事後報告です(笑)。

  • ざます

    ざます

    すみません、練習❌→ 連絡⭕️

    • 12月3日
  • 穴子さんフライヤウェー!!

    穴子さんフライヤウェー!!


    コメントありがとうございます‼️

    そうなんですね🙆!!
    案外、事後報告もありなのかもしれませんね😏👍

    • 12月3日