※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珊瑚
産婦人科・小児科

獨協での出産時、赤ちゃんは新生児室にいます。面会時間は硝子越しで、抱っこはできませんか?パパは抱っこできるでしょうか?

獨協での出産になります。獨協では面会時間の時は赤ちゃんは新生児室にいるようです。せっかく家族が会いに来てくれたのに硝子越しで見るだけなのでしょうか?身内には抱っこしてもらいたいなと思いますが… せめてパパは抱っこできるとかないのでしょうか?

コメント

くー

パパは抱っこ出来ますが、じぃ、ばぁは出来ないてますよ。

• 珊瑚

珊瑚

ありがとうございます。両親にも抱っこしてもらいたかったので、そこは残念です💧

• 12月3日
  • くー

くー

そーですよねぇ!
    うちの親も抱っこしたいのに出来ないから、ガラス越しにずーっと見てました。でも二人目もまた独協です!

凄く先生と看護師さんが良かったので迷わず独協にしましたよ。

• 12月3日
  • 珊瑚

珊瑚

確かに先生と看護師さんがとても良くしてくれます。くーさんと妊娠週数近いですね!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。

• 12月3日
sheryl

パパは抱っこできる部屋が空いていれば一緒に抱っこも授乳もできますよ🤱
沐浴も前もって言えば旦那さんもできます😌

じいじとばあばは退院するまで我慢ですね😓

• 珊瑚

珊瑚

沐浴もできるんですね!それは練習になるし良いですね。
    情報ありがとうございます.+*:゚+。.☆

• 12月3日
  • sheryl

sheryl

出産したのが1年前なので変わってなければですが😂

うちの旦那は緊張で腕がプルプルしてました🤣(笑)
    でも旦那さんが沐浴するには沐浴のビデオ観てからでないとダメだった記憶が🙅‍♀️
    もし旦那さんの時間があればぜひ2人でやるといいと思います☺️

• 12月3日
  • 珊瑚

珊瑚

沐浴ビデオがあるんですね!
    私も久々の赤ちゃんなので腕がプルプルしそうです😅楽しみだな。ありがとうございます。

• 12月4日
みーこ

人の出入りがある時間に赤ちゃんの安全を守るためと言われて、逆にその方が安心だしいいかなぁと思いました。

出産当日はじいばあも抱っこできるらしいです。

パパは予約で沐浴練習できますよ

パパ沐浴は動画にバッチリ撮って未だに見ても笑えます。最近自分の動画にはまっている息子も好きな動画です

• 珊瑚

珊瑚

沐浴も動画撮れるんですね。それは嬉しい情報です。思い出になりますね!私も撮らせてもらうことにします。ありがとうございました😊

• 12月4日
ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

バースセンターではなく、普通に産婦人科での出産ですか?😳

• 珊瑚

珊瑚

2ヶ所あるんですか?

• 12月4日
  • ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

バースセンターと産婦人科がありました( ´•௰•`)バースセンターは今年の4月にできました。産婦人科の1階上です。
    部屋で出産できて面会も自由でした☺︎
    バースセンターの事は何も言ってなかったですか?ただバースセンターでの出産は異常もなく順調にいけばそこで出産できるみたいです(◡‿◡ฺ✿)

• 12月4日
  • 珊瑚

珊瑚

情報ありがとうございます!お部屋で分娩はいいですね。陣痛の痛みからの分娩室移動は辛い💧

• 12月4日

凄く自然なお産でした(◡‿◡ฺ✿)
    Manaさんの投稿見て産婦人科の方はそうなのかな?と少し驚きました😳!
    お部屋も広くて20畳くらいはあったかな?
    お風呂も普通に家のお風呂と同じ広さで良かったです(❁´ω`❁)
    出産頑張って下さい✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

• 12月4日
  • 珊瑚

珊瑚

お風呂はなくてシャワーのみです。個室は入れなくて大部屋💧全く違うんですね…

• 12月5日

大部屋だと何かと気を使いますよね😭
    産まれてからすぐ一緒のベットで寝てました。5日間泊まって部屋の料金は3万円でした。産婦人科とそんな変わらないならバースセンターのがいいですょ😭次回聞いてみてもいいかもですね(◡‿◡ฺ✿)ちなみに部屋はこんな感じでした。完全個室です。

• 12月5日
  • 珊瑚

珊瑚

凄い!広くて羨ましいです。お部屋の料金も5日間なら3万もお安いですよね。面会も自由とか~ 全て違いますね。今度聞いてみます!ありがとうございます。

• 12月5日