※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー助
家族・旦那

昨日、亡くなった祖母の夢を見ました。母が産後1ヶ月で仕事復帰したの…

カテゴリー違ったらすみません。
昨日、亡くなった祖母の夢を見ました。母が産後1ヶ月で仕事復帰したので、昼間は祖母が私を育ててくれました。
物凄く可愛がってもらい、母に「〇〇は可愛いから誘拐されたら困る!」って本気で言ってたらしいです(笑)母は、そんな事あるわけ無いよ。って思ったらしいです。
祖母は優しくて、具合が悪くなった時は、卵粥を作ってくれたんですが、その卵は一個100円位の卵を買って来て作ってくれて、白身は一切使わず黄身だけを食べさせてくれたり、味噌汁のウワズミだけを飲ませてくれたり、(ウワズミを取った味噌汁は母行き)毎回オムツを変える時は緑茶でお尻を洗ってくれたので、オムツ被れはなかったらしいです。布オムツだったって事もありますが。
本当に大好きで大好きで、母と夜寝てる時も母が寝たら、モソモソ祖母の布団に入ったりも。
そんな祖母が亡くなった時は本当に悲しかったです。
祖母は、私が疲れていたり不妊治療してつらい時に必ず夢に出てきてくれます。
亡くなってからも、こんなに可愛がってくれてると思うと祖母に会いたくて、たまらなくなります。
今日、祖母のお墓に行って来ました。
長くなりましたが、すみません。
何となく、文章にしたくなりまして。

コメント

ゆこ

突然すみません!
何気なく読んでたら涙が出そうになりました。すごく可愛がられて育ててくれたおばあちゃんが大好きなんですね😊お母さんのような存在ですよね😊おばあちゃん、今日みー助さんに会えて嬉しかったでしょうね!私もなんだか祖母に会いたくなりました😊今は遠くにいてすぐに行ける距離ではないのですが、私も可愛がってもらったなーって思い出すことが出来ました😊

• ミー助

ミー助

長いひとり言みたいな感じの文章を読んで下さりありがとうございます。
    本当に大好きだったんです。もちろん今でも。
    今日、娘も一緒に行ったので喜んでくれると良いなって思います。
    ゆっこさんもとても可愛がってもらったんですね。
    ゆっこさんのおばちゃんも、ゆっこさん可愛くて可愛くて、たまらないんですね。

• 12月2日
  • ゆこ

ゆこ

娘さんも連れていけたのですね!それはそれは10倍も100倍も喜ばれたでしょう!😊みー助さんも、おばあちゃんも幸せでしょうが、みー助さんの娘さんも、そんな愛されて育ったお母様に育ててもらえるなんて幸せですね😊💓なんだかまた涙が😢産後は涙腺がユルユルで困ります😭

• 12月2日
  • ミー助

ミー助

はい、連れて行きました。
    ありがとうございます。そんな風に言ってもらえて、嬉しくて涙腺が…

• 12月2日
  • ゆこ

ゆこ

素敵なお話し聞かせてくださってありがとうございます😊✨
    明日からまたわんぱく息子との日々頑張れそうです!😆✨

• 12月2日
  • ミー助

ミー助

こちらこそ、ありがとうございます‼️お互い頑張りましょう❗️

• 12月2日
ぐり

素敵なお祖母様ですね♡
私は、あまりおばあちゃん子ではなかったのですが、帝王切開の手術が決まり不安で情緒不安定だった時期に亡くなった祖母が始めて出てきました。ニコニコ笑顔で…。
それから気持ちがふっきれて出産まで穏やかに過ごせました。
ミー助さんの文章を読んで、祖母の事を思い出しいい気分になりました。

ありがとうございます♡♡♡

• ミー助

ミー助

おばあ様、ぐりさんの事可愛くて大丈夫だよ‼️って言ってくれたんですね。
    素敵なおばあ様ですね。
    こちらこそ、ありがとうございました。

• 12月2日
プリン

突然すみません!素敵なお祖母様ですね!夢にでてくるなんて羨ましいです😭私もおばあちゃんが大好きでした。母方の祖母が2年前に亡くなりました。父方の祖母は今年亡くなりました。私もおばあちゃんに会いたくてたまらないです!けど、子供が生まれてからはなんだかずっとそばで見守っててくれてる気がします☺️

• ミー助

ミー助

ありがとうございます。
    本当に大好きだったんです。もちろん今でも
    プリンさんのおばあ様、そばで見守ってくれてますよ✨

• 12月5日