※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

妊娠5週目で熱や悪寒、関節痛があり、病院へ行くべきか悩んでいます。妊娠初期でこんな症状は普通なのでしょうか?内科に行くべきか迷っています。

妊娠5週目です。
今日午後から熱が出て悪寒があり、節々が痛みます。
帰宅後にはかったら38.1度ありました。
病院へ行くべきでしょうか?

一度産婦人科には行っていますが、まだ心拍が確認とれず、来週来るように言われています。
熱や悪寒や関節痛は、妊娠初期特有の風邪っぽい症状かと思ったのですが、1人目妊娠の時はなかったので、こんなにしんどいものかとびっくりしています。

もしかしてインフルでしょうか?
産婦人科より内科にかかるべきか迷います。
でも妊娠初期で内科にいって余計な菌を貰うのも怖くて、どうしたらいいか。。

妊娠初期でこんなに熱や関節痛はあるものでしょうか?

コメント

👧👦👼👼🤰

病院行くべきです!
私も妊娠初期に高熱経験しましたがその時は内科と産科の2つを受診しました。
熱が出ていたので内科でも診てもらいたい、赤ちゃんも心配だったので産科でも診てもらいました。

へぽ

風邪やインフルなどのような気がします…
初期ではないですが、中期に高熱が出た際は、かかりつけの産婦人科に電話で相談し、内科にかかって下さいと言われました。(インフルとかだと産婦人科の他の妊婦さんにも移してしまうからね〜って言われました)
内科の方にも妊婦だけど診察してくれるか電話確認してから行きましたよ
体調早く良くなると良いですね😢

  • ゆた

    ゆた

    コメントありがとうございます。
    やはり産婦人科に相談して、内科受診してみようと思います。
    確かにこんなフラフラな状態で産婦人科に行くのは、他の方に迷惑や不安感を与えてしまいますよね🙇‍♀️

    ぽやぽやして頭が回らなかったので、具体的に教えていただけて助かりました。ありがとうございます!

    • 12月2日
mi♡

私なら産婦人科にかかるかもです✨
でも産婦人科も妊婦さんいるし、インフルだったらと思うと悩みますよね😭
一応、明日にでもかかりつけの産婦人科に連絡してみるのはどうでしょうか😌

ヨコリ

すみません、回答になっていませんが、私も妊娠5週で、今風邪に苦しんでます🤧鼻水がとまらなくて、寒気もあります。熱はまだ37.5でしたが、上がりそう😣免疫力が低下しているせいだとは思いますが辛いですよね。私も今後熱が上がるようなら内科に行こうと思いますが、病院に子供を連れて行きたくないので、どうしたものか・・・。

  • ゆた

    ゆた

    すみません、返事が1番下についてしまいました💦

    お互い寝て覚めたら元気になってると良いのですが😅

    • 12月2日
  • ヨコリ

    ヨコリ

    熱が高いと心配ですもんね💦明日行かれるのがベストだと思います!
    お互い、大事な時期ですね😖今日は暖かくしてゆっくり休みましょう。ゆたさんも元気になってることを祈ります⭐︎おやすみなさい!

    • 12月2日
ゆた

私も、上の子を一緒に内科に連れて行くのは気が引けるし、産婦人科に行くのは他の方の迷惑になるので、どうしたものか…って感じでした!

私も鼻水と悪寒です。
昼間は同じく37.5ぐらいでしたが、先程からぐんぐん上がり、今は悪寒がひどいです💦

3年越しの不妊治療でやっと授かったので、私は明日病院に行ってきます!