※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
ココロ・悩み

義姉が頻繁に我が家に子供を預けて帰るため、同居が苦痛。精神的に参っており、心療内科受診を考えています。旦那には話せず、困っています。

義姉が原因で、同居が苦痛になり、頭がおかしくなりそうです。
遠くに嫁いだ義姉が夏ぐらいから頻繁に出入りするようになり、しまいには子供だけを我が家に預け自分は帰ったり、買い物したりしてます。今度の冬休みは下の子をずっとうちに預けて泊まらせるようです。義両親はどちらも働いてるので日中見るのは育休中の私です。
姪っ子は6年生なので手はかかりませんが、正直嫌です。この事で何度も主人と喧嘩になりました。もう考えるだけで頭が変になりそうで、日中も家事や子供の事などヤル気が起きない事が多くなってしまいました。
実家に帰りたいけど上の子は小学生なので帰れないので、ここに居なくてはいけません。

こんな事で心療内科を受診するのはおかしいでしょうか?子供に当たってしまうことが増えて自分でも嫌になります…。旦那に話しても【めんどくせー】で片付けられてしまったので吐き出すことができなくなってます。精神的に参っているので辛口コメントはごめんなさい。

コメント

きっき(27)

冬休みに来るならこちらも冬休みに実家に帰れるなら帰ってみてはいかがですか?
姪っ子さんはこっちに友達もいないだろうし暇になって帰りたいとか言うかなと思いますが(*_*)
なぜずっと泊まりなのか理由がわからないと納得できないですよね。義両親に日中自分の子を見ながら姪っ子も見るのは正直負担だから期間を短くしてほしいとか言えたら一番ですが、、

  • かなお

    かなお

    理由はただ単に、姪っ子が来たいからというだけみたいです。義姉が仕事してるのでいつもは家で留守番しているみたいです。
    うちの上の子達が姪っ子大好きなので、実家に帰るとしても「〇〇ちゃん居るなら行かない」と言う可能性があって悩んでます…

    • 12月2日
か

実家帰ってもいいと思いますよ。嫁は奴隷じゃない。めんどくせーですます旦那なんか夫でもなんでもない。実家から学校まで車で通えるなら当分はそれでいいと思いますが、そんなに実家と離れてますか?

  • かなお

    かなお

    実家までは車で1時間半かかるので、通学は厳しいです😭本当なら今すぐにでも帰りたいです😖
    旦那は子育てでも、気に食わないとめんどくせーと言い放つので疲れます。

    • 12月2日