※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

仕事を辞めたら、嫌いな同僚から連絡があり、会いたくないけどどうすればいいか悩んでいます。引越し後も会いたくないけど、どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!
私は先月妊娠の為仕事を辞めたんですが今日その仕事場の女の人から連絡がきました。

なんでも渡したいものがあるらしいんですけど、日にち的にバレンタインの手作りお菓子か何かだと思うんです。

私はその人のことかなり嫌いなんで会いたくないんです!

でも恋人も同じ仕事場だしある程度付き合いはしなくちゃいけないのかな…とも思ったり。

来月は仕事場の近くに引越すんですが今日もし会ったとしてその話になってまた遊びに行くね〜とか言われて引越し先に来られるのは本当に嫌です…

どうやって対応したらいいのかどなたかアドバイスお願いします(T_T)

コメント

まきらん

こんにちは!
彼も同じ仕事場となると疎遠になる訳にはいかないですもんね💦
でもしゃけさんは今妊婦さんとの事なので、暫くは悪阻が続いてて…っていう理由で会わなくても良いんじゃないですか?
実際産まれるまで悪阻の人もいるわけですしね(^^;;
それで暫くは凌げるかと💦

たまごまま

わたしも旦那と会いたくない人同じ職場だったことあります〜(わたしも昔同じ職場で働いてました。)
正直旦那とも話してもらいたくなかったんですけど、物渡されたりとかは旦那がしてくれました…
当時は悪阻が辛いからしばらくは会えないのと言ってたんですけど、今は結婚式準備で忙しいとか、母親学級とか、健診とかでなんだかんだ理由をつけて家にはこないようにしてます。
子ども産まれたら見に来そうで不安なので、先手打つために一回職場に見せに行こうかなと思ってます。
縁を切るのは無理そうなので極力2人では会わないことを目標にしてます。
わたしのやり方ですが、しゃけさんの解決の糸口になれば良いなと思います。

けーな

その女の人は
妊娠の為に仕事を辞めた事は
知っていますか?
知っているなら、
体調が悪いとか理由をつけて
断っていいんではないですか??

付き合いも必要かもしれませんが
せっかく辞めて離れられたのに
嫌々付き合わなくてもいいと思いますよ(*´˘`*)

恋人さんと女の人は
結構仕事で関わりあるかんじなんですか??

家のことも
その場では、適当に相槌うって
妊娠中だし引っ越しの片付けも
なかぬか進まなく、
人呼べる状況じゃなくて…
とかかわしてみてはいかがですか?(^_^;)

私は無理して会うことはないと思います!!

恋人さんにも相談してみてはどうですか??

ゆか

まきらんさん それも少し考えたんですが私は悪阻がなくてそれを相手も知ってるんですよね…(−_−;)
風邪とかでも家に来てもらって物を受け取るぐらいはできそうだし…。・゜・(ノД`)・゜・。

ゆか

けーなさん 相手は妊娠で辞めたことを知ってます!仮病を使うことも考えたんですが調子が悪くても物を受け取るぐらいはできそうなんで…😓
とりあえず今日は出かけて家にいないことにして渡し物は恋人に渡してもらうことにしました!

引越してから少しの間はそれでやってみます(T . T)回答感謝です✨

ゆか

たまごままさん 本当大変ですよね😅私も二人で会うのは避けたいです…。そうやって断り続けたら相手もこっちが付き合いをしたくないことちょっとずつ気づいてくれますかね(´・_・`)

私も家に来させる理由を一つでも減らすために職場に先に見せに行こうと思います!

アドバイスありがとうございます☺️