※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちん☆
家族・旦那

消防の奥さんで旦那さんが自己都合で勤務地を変わった人に質問です!旦那…

消防の奥さんで旦那さんが自己都合で勤務地を変わった人に質問です!

旦那の親の世話の事を考え勤務地を変わりたいなと
思っています!!
今は鹿児島県鹿児島市で鹿児島県鹿屋市に変わりたいと思っています!

旦那の知り合いで他の県から地元に帰ってきた人はいるのですが
県内で異動?してる人はいないです。
そんな事が出来るのかなど
試験内容や年齢制限の事など色々教えてくれると助かります!!

よろしくお願いします!

コメント

にこちゃん

県内異動聞いたことないですね😭

旦那さんに勤務地を変わってほしいこと相談されてないのですか?
試験内容や年齢制限、異動可能なのか旦那さんに聞いたらすぐ分かるのでは、、、?

  • ここちん☆

    ここちん☆

    お互いに情報を集めてる感じです!!
    旦那も近くに異動した人がいないので
    何人かに聞いたみたいなんですが
    みんなあんまり分からないみたいです😅

    すぐにって感じではないので
    あまり職場で言っておおごとになりたくないみたいです( ´•ω•` )

    • 12月2日
あい

鹿児島市です😊
県内では、確かにあまり聞かないですよね〜
でも、試験に受かりさえすれば
いけるんだとは思いますが…

年齢は、おいくつですか??

  • ここちん☆

    ここちん☆

    26歳です( ´•ω•` )
    学校とかも行き直しとかではないですよね😵😵

    • 12月2日
  • あい

    あい

    学校行き直しは、分からないですが
    高卒、大卒で 年齢制限は変わってきますが
    26歳なら、大丈夫だったと思います😊
    どちらにしても、また受け直しは
    しなきゃですね💦

    • 12月2日
mery

消防は市町村での採用のため、受験し直しなのでは?と思いました。
私の知り合いでは、公務員試験は合格したものの、その年にその市町村で消防士の募集がなく、消防士になれなかった人いましたよ。翌年再度受験してました。もちろん、去年合格していたことは加味してもらえたようです。

  • ここちん☆

    ここちん☆

    そうなんですね〜( ´•ω•` )
    募集がないと難しいですよね!!

    • 12月2日
けんけんママ

その場合は1度退職して鹿屋の消防を受け直さないといけないと思います😊🙌今年の募集は終わってるので来年受験するしかないかと🤔💦

4kid's❥❥❥しまま

消防士は
市町村での採用なので
一度退職して
また、新天地で受け直しになります!
ただ、それが可能なのかは
鹿屋市に尋ねてみたらいいかと!

あい

義理兄が消防士ですが、違う市から隣の市に異動してました🤔
どうやってしてるのかは分からないですが、可能だと思います🤔