※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぽ✳︎
妊娠・出産

繋留流産の可能性が高い6週目の妊娠で不安です。2度の流産経験があり、出産された方の経験を知りたいです。次の妊娠が怖いです。

今妊娠6週目なんですが、小さな胎嚢の確認しかできていません。繋留流産の可能性が高いと言われました。以前も繋留流産を経験しています。2度流産の経験をされて、無事に出産された方はいらっしゃいますか?次妊娠するのが、少し怖いです。

コメント

K-Me

妊娠7週目に2度繋留流産経験者です。

まだ可能性が高いとの事なので、なんとか赤ちゃんの生命を信じてあげてください(>_<)

そして3年後、今妊娠中です!
赤ちゃんは週数に対してまだまだ小さいですが、元気に動いてます!!

諦めずにりぽさんのペースで、望んで下さい!!!応援します!!!!

• りぽ✳︎

りぽ✳︎

お返事ありがとうございます。
    血液検査もしてもらったのですが、黄体ホルモンの値が低いみたいで、やはり継続は難しそうですねと言われてしまいました。
    昨日の今日だったので、色んなことをマイナスに考えてしまってたんですけど、少し安心できました!
    ありがとうございます。

• 1月20日
かなま

私ではなく、友人なんですが、3回の流産を経て、4回目の妊娠で無事男の子を出産した方が居ます。
初期から、ずっと薬を服用していましたが、元気な男の子を出産しました。

• りぽ✳︎

りぽ✳︎

不妊治療もしてて、2年ぶりに妊娠することができて喜んでたんですが、また赤ちゃんがうまく育ってない状態と言われてしまったので、そう言ってもらえて少し元気になりました。ありがとうございます。

• 1月20日
悠☆ママ

私は、2回流産してます。
この先、ちゃんと赤ちゃんを抱く事は出来るのかと不安もありました.
2回目、手術の時に染色体検査などしましたが、異常がなく次、妊娠したらバファリンと言う血栓予防の薬で様子をみるという事で話が決まり、その2ヶ月後に妊娠が発覚し今では、5ヶ月になる息子がいるママになりました😄

妊娠するのも怖かったですが、諦めなくて良かったです。

りぽさんにも、ちゃんと赤ちゃんを抱ける日が来ます。
大丈夫です(o^^o)

• りぽ✳︎

りぽ✳︎

せっかく赤ちゃんを授かっても、うまく育たなくて赤ちゃんに申し訳ない気持ちにもなってました。また前を見て赤ちゃんがきてくれるのを信じます!ありがとうございます。

• 1月20日
azu66

私の友人は、2度の流産、1度の子宮外妊娠を経て、出産しました。元気な女の子でしたよ。

• りぽ✳︎

りぽ✳︎

お返事ありがとうございます!
    もう自分達の子供には会えないのではないかとすごく不安になってたので、少し安心しました。ありがとうございます。

• 1月20日
とよまゆ

稽留流産を2回を経験しました。
今、28週の妊婦です。

1度目のあと化学的流産もしました。
その時に不育症の検査をすすめられましたが、そのときは受けず、2度目の稽留流産。

そして、今の妊娠がわかり一応検査をしておいたほうがいい、ということで検査をしたら、ちょっと数値がいまいちなものがあって、薬を服用していますが妊娠継続をしています。

まだ出産まではいっていないですが、今のところ順調です。

今はとても不安でしょうが、赤ちゃんを信じていてくださいね。

• りぽ✳︎

りぽ✳︎

不妊治療にまた行くので、わたしも詳しく検査してもらうようにします。
    とりあえずあと一週間は今お腹にいる子が大きくなるのを祈って過ごしたいと思います。ありがとうございます。

• 1月20日
とくめい

心配ですね…
ちゃんと休息は取れてますか?
私は三度の繋留流産、そして掻爬手術を経験しました。
2度目の流産後不育症の検査をし、異常無し。
その後三度目の繋留流産。
大学病院の専門医に詳しく不育症を調べてもらう為、血液検査と、子宮鏡検査、内膜掻爬を受け、プロテインS欠乏症と分かり、妊娠する前の排卵後からアスピリンという薬を服用し妊娠してからアスピリンと一緒にサイレイトウを服用しています。
まだ出産は経験ありませんが、今の所順調です。

正直、2度目の流産後に何故もっと詳しく検査しなかったのかと後悔しています。
不育症の検査は保険適用内と適用外がありますが、出来れば両方受けるに越した事は無いと思います。
しっかり検査していれば三度目の流産はなかったかもしれないという思いです。
今は辛い時だと思いますので、どうか自分を責めずに、体を休めてご自愛くださいね!
とにかく今は、お腹のベビーを信じてあげて下さい☆
お互い可愛い赤ちゃんを抱ける日が来ますように…
祈っています。

• りぽ✳︎

りぽ✳︎

家にいるときはゆっくり過ごしています☆気にしてくださりありがとうございます!
    先生に昨日病院行ったときに、不育症の話も少し説明されました。2度目となるときっと私に原因があるのだろうなと考えたりもしてたので、もしもの時は詳しく検査してもらおうかと思います。
    色々とマイナスなことしか、考えれてなかったのですがとりあえず今はお腹の子が大きくなるのを願って過ごしたいと思います。
    色々と教えてくださり、ありがとうございます。

• 1月20日