※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しみちゃん
子育て・グッズ

ミルクを増やす必要はないです。息子さんは2〜3時間は寝ているので、ミルクを足す回数は1.2回になっています。助産師さんの指導通りにする必要はありません。

ミルクをあげる回数についてアドバイスお願いします🙇‍♀️
2週間ほど前に助産師さんによる自宅訪問があり授乳の様子を見てもらい日中は母乳だけで夕方〜夜は母乳+ミルク80を1日3〜4回あげてくださいと指導されました!
なので、16時、19時、22時を目安に3回足していたのですが、最近息子が、
20時〜23時まで就寝→母乳(だいたい10分〜20分)で寝落ち。朝方3時に母乳また寝落ち→5時に起きて母乳→寝る

↑分かりづらいんですが、ミルクを足さなくても2〜3時間は寝てくれているので1日にミルクを足す回数が1.2回になっています。
助産師さんに指導された通りにミルクの回数を3.4回に増やした方が良いですか?

コメント

あかまる

母乳で足りてるんじゃないですか😊?
寝てくれてるなら足さなくてもいいと思いますよ!

  • しみちゃん

    しみちゃん

    そうなんですね(*´-`)良かったです!
    足さずに様子を見てみようと思います!

    • 12月1日