※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいます。WAKODOのマルツエキスを使っている方、感想を教えてください。週に1回しか出ないし、固い便で大変です。昨日も3回トイレに行ったけど出ず、購入しました。

薬剤師さんに進められた赤ちゃんの便秘薬WAKODOのマルツエキス買ってみたんですけど、使ってる方いますか?感想教えてください❗️
最近週に1回位しか出なくて、しかも固くて出すのが大変そうで💦
昨日も3回位いきんで頑張ってたのですが出ず、買ってみました

コメント

うちは処方だったのですが食事療法のようなものなのなので効き目は穏やかです。とドクターに言われた通り穏やかで全く効果がありませんでした。
便通が整うまで一ヶ月ちょっと下剤とマルツエキス並行して飲みました。
マルツエキスはメイプルシロップみたいなのか子供が大好きでした。

• ちい

ちい

じゃ甘くて飲みやすいんですかね?
    白湯やミルクに混ぜて飲ませて下さいと書いてあったので💡

• 11月30日
のぞみ

和光堂のではありませんが、お医者さんに処方してもらってマルツエキス毎日飲んでます。
もう1ヶ月くらい続けてますが、徐々に効果が現れてるって感じですね。
即効性はあまり感じられなくて、お医者さんも排便が習慣付けられるまで続けてみましょうと言っていました。
毎日の分を買うのもお金かかるので、一度お医者さんにかかってみて処方してもらえればお金はゼロですよ👍
うちの地域は医療費ゼロなのと、お医者さんによっても方針が違うのでなんとも言えませんが、予防接種や風邪などで受診したときにちょっと聞いてみるといいかもです(о´∀`о)

mako

便秘でいきみながら泣くことがあり、小児科で処方されてマルツエキス持っています。
うちの娘には効果てきめんで、食事の最後に飲ませると毎回30分〜1時間後には出る感じでした💡