※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

夜間断乳を試みたが、ミルクを拒否されてストレスが溜まっている。母乳をやめてタバコが吸いたいと感じているが、飲み物も上手く飲めず、哺乳瓶も拒否されている。諦めるしかない状況です。

タバコ吸いたいよ〜😢😢

完母で今は夜に寝る前1回と夜中の授乳、朝起きての1回なので、夜間断乳して寝る前と朝をミルクに移行して断乳しようとしてたのに
哺乳瓶拒否でミルクダメでした😢😢

そろそろストレスも凄くて
私の勝手だと分かってるんですけど、母乳辞めてタバコ吸いたいなって思ってたのでショックです😢

マグマグもストローもコップ飲みもあまり上手くなくて
母乳並に飲めるものがありません💦

なので哺乳瓶もダメとなると、諦めるしか無いですよね😅

コメント

まま

他で飲めないなら、諦めるしかないですね。それか泣いてるけどあげないで
無理やり哺乳瓶で飲ませる努力をするしかないかとヽ(´▽`)/

タバコだけがストレス解消方なんですか?ほかに何か無いですか?

💎

今から哺乳瓶に変えるのは
かなり難しいと思われます(´・_・`)

あと少しだけ我慢して
1歳前後に断乳してみては?🌟

ママリ

タバコではなくて、仕事だったから絶対にどーーしても哺乳瓶で飲んでもらわないと困ったので上の子は9ヶ月ごろ、今さら感あったけど哺乳瓶で飲めるようにしました。それまでずっと完母で預ける時は離乳食とストローマグのお茶で誤魔化してきましたがそれもダメで。

どーしても急遽にってなれば、練習させればストローもコップも哺乳瓶も飲めるようになると思います。ママの気合次第ですよ!
いずれ必要になるのでコップとストロー頑張って練習すればかなり楽になると思います💕

• ママリ

ママリ

急遽に→究極に でした🙇‍♂️💦

• 11月29日
Saa

難しいかも…ですね😭💦
友達は1本吸って、5時間ほど空けて母乳あげてました🤔

たんたんmama 🐰💜

完ミにしたとしても タバコ吸っていっときはニコチン残ってるので抱っことか同じ空間に居るのもよくないみたいです😱
電子タバコでもだめですかね? タールもニコチンもないやつ。

ニコチンが欲しい感じですか???

私も吸いたいですー😭同じく哺乳瓶拒否なので諦めです…まだしばらくは吸えません😂主人みてるといいなーと思います‼️ぼーっとしながら、何も考えずに吸いたいです😁