※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

初産で30週で前置胎盤が治らず予定帝王切開で個人病院から転院。慶応病院と愛育病院で悩んでいます。傷跡や病院の雰囲気についての情報を求めています。

初めまして。ただいま30週の初産です。前置胎盤が治らず予定帝王切開ということで個人病院から転院が決まりました。慶応病院と愛育病院で悩んでます。愛育は知人の話によると、傷跡が長く上の方にあるとのことで悩んでます。慶応は通っていた知人がまわりにいないためネットの情報しか得られてない状況です。どなたか愛育か慶応で帝王切開された方いらっしゃいますか??傷跡、病院の雰囲気、先生や看護婦さんの様子など教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

帝王切開までは考えていませんでしたが、産科を決めるときに慶応を候補に入れてましたが、個室しかなく値段が高いのと、地域周産期母子医療センターなのでやめました。愛育は総合周産期母子医療センターなのでよりハイリスク対応できます。

• ひな

ひな

ありがとうございます😊なるほど!総合と地域だと全然違うんですね。参考にします。

• 11月29日
とまと

帝王切開ではないのですが😭💔
慶応で産みました🙌
今年5月から病棟が新しくなったので
お部屋や設備はすごーく綺麗です😄
ただ検診の待ち時間は
めちゃめちゃ長いです、、
先生や看護師さんもみんな優しくて
私は慶応でよかったなと思ってます🙆
同じ入院期間中に、
1人目が慶応で帝王切開で良かったから
2人目も慶応って人がいました😄
ちなみに病室は4人部屋と個室あります!

• ひな

ひな

ありがとうございます😊細かい所まで教えていただき感謝です😭✨帝王切開の方も良かったとおっしゃってたんですね✨参考にします!

• 11月29日