※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子供の足の爪が欠けている状態で、靴のメーカーを変えるべきか悩んでいます。幅広の足の子供におすすめのメーカーや、雪の地域での靴の選び方についてアドバイスを求めています。

子供の靴の事で相談です。
今、ベネッセのスックの靴(イフミー )を履かせています
が、足の小指の爪(外側)が欠けているような感じになっています。

以前はミキハウスの靴を履かせていましたが、
その時も同じような爪の状態だったので、
ミキハウスからイフミー に種類も変え、
サイズアップしたものを履かせました。
それでも、小指の爪は同じような感じで治りません。

子供は痛がることもなく、
イフミー にしてから、歩くことが大好きになったようですが、メーカーを変えた方がいいのか迷ってます。

足が幅広なのかなー?とも思います😅
そこで、
同じように幅広の足のお子さんは
どこのメーカーのものを履かせておられるか
教えてください🙇

また、実母がクリスマスプレゼントに靴を買ってくれるというのですが、
当方、雪が積もることもある地域なので(ずっとではないです)
スニーカーを買ってもらうか、
ブーツか長靴を買って貰うか迷っています。
皆さんなら、何を買ってもらうか
教えてください🙇💦

コメント

ゴロぽん

まずは足の測定してくるところで、幅がどのくらいか調べてみてもらってからにしてはどうですか😃❓

私ならスニーカー買ってもらいますが、どのくらい雪の時期が続くのかによると思います☺️

u_u

私の息子も足のサイズがイマイチ分からず...
親指の爪がかけてカサブタにましたが痛がる様子もなく、
靴屋さんでサイズ測ってもらおうかなと思ってたところです😌