※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pok
妊娠・出産

妊娠検査後、内診後に茶色っぽいおりものと小さな塊が出た理由について疑問があります。

妊娠検査薬で陽性が出たので病院に行ってきました。内診をされてから翌朝ごろ、茶色っぽいおりものが出ていました。あとは、米粒より小さいポロポロした塊?みたいなものが…なんでしょうか?

コメント

ママ

茶色っぽいおりものは、初期によくあると聞きます。
私の産院では、鮮血でなければ心配ないと言われていましたが、心配なようであれば電話で問い合わせてみて下さい。
ポロポロした塊は白いですか?
クラミジアに感染していたらポロポロした塊が出るらしいです。

• pok

pok

お返事、ありがとうございます。
    塊は茶色です。続くようなら電話で問い合わせしてみます。

• 11月29日
りこりちゃん

妊娠おめでとうございます❤️

茶色っぽいおりものは、いわゆる茶オリってやつじゃないですかね?
膣内にあった古い血が茶色になって出てくるものです😊
内診後は結構茶オリや血が出る人が多いので、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

ポロポロした塊はなんでしょう...🤔
お恥ずかしながら、現在カンジダで治療中ですが治療前はおりものが白いポロポロしたものになりましたが、さとみさんの場合は茶色でポロポロしてるんでしょうか?
もし気になるようなら病院に電話してみてもいいと思いますよ😊✨
不安なことを溜め込むより、病院の先生に聞いてもらって問題なければよし、問題がもしあればササッと病院に行ってなおしてもらいましょ💓

• pok

pok

お返事、ありがとうございました。
    気にしないで様子みてみます。
    合わせて、塊についても様子をみて気になるようなら病院に行ってみます。

• 11月29日