※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロディー
その他の疑問

風疹の抗体検査と予防接種地味に高いよなぁ(._.) 地域によって無料化と…

風疹の抗体検査と予防接種地味に高いよなぁ(._.)
地域によって無料化と自費負担しなきゃいけない所あるけど何故??同じ地域でも病院によって値段違うし。
妊婦さんや赤ちゃん、周りの人に移さない、かからないよぅにする為にも全国的に無料化にして欲しいと思うのは私だけ?🙁🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

抗体検査は無料で行ってるみたいですが、
なかなか混んでるみたいですね💦
私も抗体ないので先月息子がお世話になっている小児科で風疹予防接種してきましたが9000円でした💥
これだけ大きな問題になっているから無料化になればなと思いますけど、今すぐはさすがに無理だと思うから先々に無料化になって行くんじゃないかな?と思ってます笑

• メロディー

メロディー

私の地域は検査するのも接種するのも別々にお金がかかりますよ😔 これだけ流行しているからどこも混んでますよねー🤦‍♀️
    先々無料化になってくれる事を願います!🙁🙏

• 11月29日
ミク

うちの地域は検査無料(条件付き)、予防接種は8000円くらいです💦💦

昨日、TVでみましたが、来年くらいに無料化できるように法案作るとか、検討してるとか言ってましたよ!!

• メロディー

メロディー

やはり地域によって違うんですね〜🤔
    妊婦さんやその赤ちゃんの為にもなるべく早く無料化になってほしいばかりです🙏‼︎

• 11月29日