※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

人の旦那の給料や家賃を聞くのは普通なのでしょうか?周囲に聞かれると嫌になります。給料については適当な返答をしていますが、家賃には素直に答えます。皆さんは聞きますか?

人の旦那の給料、家賃など
普通に聞ける人はなんでなんでしょうか😓

私は人にそんな事聞けないし、ここ最近
毎回会う人達に聞かれる度に嫌になります。
私が働いてる時は自分の給料なら全然
答えれましたが、旦那のってなると答えるの嫌です😱
旦那に言うと、別に答えたらいいんちゃう?って
言われますが、、、同年代の2倍は少ない月でも
手取りがあって多い月はもっとあります。
だからこそ嫌味って思われるのも嫌なので
給料に関しては " 生活できる程度かなあ " って
誤魔化します。家賃は調べられると分かるので
素直に答えますが、、、😂😂

皆さんは、人の旦那さんの給料、家賃聞きますか?

コメント

にゃこまま

ひとんちのお金のことって
普通聞きませんよね🙄

  • みい

    みい


    ですよね、私も聞けないし
    正直聞いたところでって思う派です。

    • 11月28日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    なんか失礼ですよね
    聞くひとって…
    私もよく聞かれ世間一般だよ〜
    とは答えてますが
    なんか生活のこと聞かれるのって
    なんかいい気分しないですよね😱

    • 11月28日
キヨちゃん

人の給料も家賃も
他人のことなので
気になりませんねー。、

他人のこと聞いて
どーするんですかね?
自分たちの方がお金もらってる〜とか、優越感に浸りたいのか?!


わたしなら
なんでそんなこと聞くの?って逆に聞くかもです、

  • みい

    みい


    聞いてくる人達はだいたい独身か
    結婚してるけど旦那さんの給料で
    生活できないって言ってて😅
    旦那さんの給料を言ってから
    私に聞いてくるんです😅

    私も次から、なんで??って
    聞きましょうかね😅

    • 11月28日
  • キヨちゃん

    キヨちゃん

    独身なら将来の不安を拭うため?
    既婚の方は、、謎ですね←

    職種だって勤務時間だって違う人の
    賃金聞いたって
    質問者の方にしたらなんのメリットないのに笑

    聞いてどうするの?聞いたところであなたの旦那さんの給料変わりませんけど?って思っちゃいます笑笑

    聞ける関係性の方には是非聞いてみてはどうですか?

    • 11月28日
だま

聞かないですよ😥

けどわたしの友人でやたら年収や家賃を聞きたがるやついました。
ほんと、聞いてどうすんだ?って思いますよね。。。

annan

私も聞けない派です。
が聞いてくる人いますよねー。

マイホームの値段
ローンの額
給料、貯金額…
デリカシーないと思ってしまいますが…そういう人に限って自分のことは絶対に言わない人多くないですか?