※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1212
ココロ・悩み

2歳児のイヤイヤでストレスが溜まり、些細なことでイライラしています。産後のホルモン異常が原因かもしれません。ストレス解消方法を教えてください。

ストレス解消。なにやってますか?
2歳児のイヤイヤでストレスが溜まりまくりです。
イヤイヤ、すぐに抱っこして、なにするにも遅い、何度言っても聞かない。あげればキリがないんですが、最近些細なことでイライラしてしまいます。
産後のホルモン異常なんでしょうかね。。。

コメント

全然出来ません
私も2人いて上の子が2歳児です‥
そのに出ることでストレス発散してます😭

• 1212

1212

上の子が活発で外に行きたがるので、毎日外に出てるんですが、なかなか発散できません😱 思いっきり走ることもできませんしね😓
    なにか見つけて発散するしかないですよね

• 11月28日
ママ

「早くして」「何回言ったら分かるの」等は言わないようにしてます。
会社ならパワハラだなと思って押さえてます。

• 1212

1212

抑えられるんですね!私なら無理です。感情的に怒ってはいけないと言われるけど、なかなかその感情を抑えられません。
    ママさんすごいです!!
    時間が決まっている時になかなか進まなかったりすると怒ってしまうこと多々あります。 ベビーカーもイヤイヤで乗らないですし。

• 11月28日
  • ママ

ママ

向き合ってる自分によってるだけです笑っ
    支援センターから帰るのに次男抱っこ紐して40分ぐらい長男説得してたら他のママさんに褒められて調子にのりました(;´∀`)
    もちろんイライラする時もありますが、そんな時は激辛食べてます!

• 11月28日
  • 1212

1212

すごすぎますよ!見習いたいぐらいです🤩
    明日からもイライラすると思いますが、気長に待つ心をもっていきたいです

• 11月28日
のん

全く同じです〜😅
言う事聞かない、悪いことしたのに謝らない、おもちゃを片付けない、すぐ抱っこ、ご飯もママと…などなど。
ほんとストレスですよね!

二人目欲しいのに、イライラしてばっかりだからか出来ず、それもストレスで悪循環です😂

• 1212

1212

2歳児のママさん、みなさん同じにストレス抱えてるんですね😭そうですよね。
    唯一の私の癒しである食事も、食いしん坊な息子に取られたり
    下の子授乳しながらだったり。しかたないんですが、ストレス発散にはなってないです😓
    ストレスって体に良くないですよね😱 でも2歳児相手だと仕方ないです。。。

• 11月28日