※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
子育て・グッズ

不安です。来年度4月から1歳児のクラスで保育園に預ける予定ですが、2月…

不安です。来年度4月から1歳児のクラスで保育園に預ける予定ですが、2月生まれのため、2月には職場復帰するので2か月間は職場の託児所に預ける予定です。
でも慣らし保育ってみんなしてますよね?職場の託児所には年明けくらいから慣らしを始めようと思っていますが、家の近くの保育園は慣らしをするにも復帰してからなので、慣らし保育が果たしてうまくできるか不安です。1年はよく体調崩してしまうとも言いますし、、
とりあえず2月いっぱいまでは託児所に預けて、3月は保育園に少しずつ慣らしていきたいと思っていますが、職場にも迷惑かけますしいろいろ不安で仕方ないです😭
去年から0歳児クラスに応募していればよかったのですが、引っ越し先がまだ決まっていなかったため応募できず、1歳児のクラスでなんとか入れることになりました。
みなさん復帰の時どんな感じでしたか?大変だったこと、こうしておけばよかったことなど教えていただけると嬉しいです😃

コメント