※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん太
家族・旦那

赤裸々にお聞きしますが、旦那の性欲、性処理についてお聞きしたいです>…

赤裸々にお聞きしますが、
旦那の性欲、性処理についてお聞きしたいです>_<

私たち夫婦は男性不妊要因で、1年強の不妊治療をして(タイミング→人工授精7回→体外・顕微授精)妊娠に至りました。
ただいま妊娠34週です。

もともと旦那の性欲は付き合っているときは週1程度。
結婚してからは月に1.2回あるかないか、くらいに減りました。
女性として魅力がなくなったのかと何度か泣いて聞いてみたりしましたが
仕事が激務、土日は趣味のサッカー等で体が疲れてしまい、いつでもできるし…と、どうしてもエッチをすることが後回しになってしまってる、とのことでした。
人工授精や体外などでは、男性の精子を持ち込む、採取するのが条件となるため、
どれくらい溜められてるものなのかなどを書く欄があるのですが
ひどいときは15日とか、一人でも処理していないようでした。
先生からの指導で2.3日置きには新しくしないと精子が弱まる等の指導があり、そこからはノルマとなって、しかたなくしているようでした。
正直エッチも子作りのため、という感じなくらい淡白なだんなでした。

妊娠し、安定期に入ってから
ずっとしてないと妊娠後もレスになりやすいと書かれていたりしているのを見て、今までもそこで悲しい思いをしていたので、このままではまずいと思い、
安定期に入ってるからしてもいいんだよーと声をかけたり、欲求不満にならないの?と聞いたりしていたのですが
友だちもしてないって言ってたよ。わざわざ今しなくてもいいよ、とのこと。

正直浮気でもしてるのかな?どうしてるんだろうと心配でたまりませんでした。

それが、2ヶ月前くらいから
私が出かけたり長湯している間に
ティッシュの塊がゴミ箱によく入っているようになり、
あれ?これって…て気付き、毎日ゴミ箱を見たりするようになると
毎日もしくは1日置きにはティッシュの塊が見つかるようになりました。
明らかに今までのノルマのようなサイクルではないですよね。
自己処理が嫌なのではなく、むしろ淡白すぎていたので良かったと思いつつ、
私ではなくAVや動画の女性にしかムラムラしないのかな?
これで満足して、結局産後もレスなのかな、など、
違った意味の不安でいっぱいです。
私は心が満たされたい意味で、エッチはしたい派です。
でも普段は友だち同士夫婦で、確かに妊娠前からムードもなかったし、やっとの思いでできてもワンパターンだったし、
どうしたら良好な夫婦生活が送れるのかずっと深刻に思っていました>_<
産まれてもないうちから心配しても…と思うかもしれませんが、やっぱり夫婦円満でいたいし、ここにきて自己処理が増えていることにどうしても不安でいっぱいです。
旦那もデリケートな人なので、自己処理してることは気づかないふりをして生活しているのですが、
同じような方などいたら、声をかけてもらえたら嬉しいです。
なかなかこういった問題だと旦那さんはしたいのに奥さんがしたくないパターンばかりで逆があまりいらっしゃらない気がしたので>_<

長くなりました。
よろしくお願いします。

コメント

こじやん

うちはもともとレスです。
付き合っているときからキスもしなかったです。
結婚して半年経ってもレスだったので、
子供が欲しいから協力してと頼んだぐらいです。
私は性欲がないわけではないんですが、
ちょっと潔癖症の気があるのと裸を見られるのが嫌で行為に至りません。
だんなさんは仕事や趣味で疲れるらしく行為をする体力がないと言ってます。
でも結婚前から子供を望んでいたこと
私が30歳を越えているので、不妊・流産の恐れがだんだん高くなっていくこと、
結婚から1年しても妊娠できないなら(行為をしないなら)不妊治療に一緒に行ってと話し合い
ました。
結果排卵日付近に月1回行為をして、数ヶ月で幸いにも授かりました。
話が逸れてしまいましたが
体調や精神的に余裕が出てきたのではないですか?
安定期に入っても男性側からしたら不安があるのかもしれないですし
にゃん丸さんからしたいと伝えてみられてはどうでしょう?

• にゃん太

にゃん太

コメントありがとうございます。
    月一で授かれたなんて羨ましいです!
    本当によかったですね^_^
    確かに転職をしたので、それから体力的にも精神的にもかなり負担が減りました!
    なので前よりは、そちらの欲が増すことはおかしくないのですが、妊娠前にすでに転職をしてたので、
    それならば妊娠前にも多少変化があってもよかったよなぁと思うところがありまして(>_<)

したいという気持ちはそれとなく伝えましたが、産まれてからすればいいよ、との事でした。

でもこのままだとレスが悪化しそうだし不安だということも伝えましたが、落ち着いたらするでしょ、と。

もともと欲の強い人であればわかりますが、だってレスだったのに出産後急にレスがなくなるなんて思えない!と思ってしまいます(>_<)

こじやんさんは、出産後はどうしていきたいとか考えたりされてますか??
    子どもができたし、レスでもいいかな?という感じでしょうか??

• 1月19日
たんあー

めちゃくちゃ分かります(T_T)
うちも付き合ってる時から少なかったですが、結婚してからも、にゃん丸さんの旦那さんと同じように「いつでも出来ると思うと、今日じゃなくていいや」と思うみたいで、全然仲良しがありませんでした(T_T)
でもお互い子供が欲しかったので、そのためにする、みたいな感じでした。
出産した今も、ほぼありません。私も愛されたいし、寂しいのでしたいなと思うんですが、自分から言ってばっかりなのも嫌で、毎日もんもんとしてます(T_T)
子供を寝かせてからの2人の時間も、一切スキンシップ無しでゲームしてたりします。。夫婦仲は良いんですけどね(T_T)
全く解決にはなりませんが、同じ気持ちだったのでコメントさせていただきました。

• にゃん太

にゃん太

夫婦の仲はいいのにってところがまた厄介ですよね(>_<)
    仲がいいのはとてもいいことなのですが、それが心地よくなりすぎてたりするのですかね(>_<)

私も誘ってみたりしたこともあったのですが、旦那はどちらかというと多分攻めたい、上位でいたいタイプなので、女性から求められてするのは興奮?はしにくいというか、萎えてしまうタイプなんだと思います。
    夫婦になり、家のこととか出産に向けて私があれこれ指図したり注意したりと上から伝えることも多くなったので
    そう言うのも欲求を抑えてしまう要因になっているんだと思います。

産後なかなか無いと寂しいですよね(>_<)
    みゆたまごさんも悶々とされてるようですが、これからもご自身で誘っていく感じですか(>_<)??

• 1月19日
かおりーたん

愛されたいですよね~
自己処理とか他の女見て果てるのとか嫌ですよね。
私は臨月までしてましたが、産後かなり減りました。
胸はハリをなくし、垂れたし。
魅力ないんでしょうね。
ほんっと嫌になります。

• にゃん太

にゃん太

臨月までされてたんですね!!
    妊娠しても、対象に見てもらえててなんとも羨ましいです(>_<)
    自己処理自体は嫌ではないのですが、私には持ち合わせてない気持ちを画面の女に向けてるのかぁと思うと悲しいです(>_<)
    乳首や乳輪の色が変わったことや、お腹の毛が増えたりしたことで、少し萎えてるみたいです。
    立会いもしたくないと言っていますし、理想が高いのかもしれません。

お子様がたくさんいらして羨ましいです!!

• 1月19日
あーちゃん★

私は自分とのエッチがないのに1人でされるのは嫌です…(._.)
結婚したら仕方ないのかなぁと少しずつ妥協出来てきた部分もありますが、同じ家(空間)にいて1人で処理してたら怒れます!!!せめて出掛けてたり家に居ないときって思います…それも嫌ですが…
妊婦になると男の人ってどうしても不安だったり無理にまでしようと思わないみたいですね…

私のとこもそうでした!!!
でも私はしたい派だったので自分から誘ったりしてました!!!
旦那さん誘われるの嫌がるのですか??
私は妊娠中出来ない時は口とか手でお手伝いしてましたが、そういうのも嫌がりますか??
家は夫があまりその気じゃなくてもいじったりしてるうちにその気になってきましたがにゃん丸さんの旦那さんはどうでしょうか…

産後もそれなりにはしてますが、付き合ってたときのように旦那から求めないしいつも自分からで寂しいなーと思います(;´_ゝ`)
なので最近は求めないようによそよそしくしてると、向こうから寄ってきたりします!!!少し態度を、変えるのも効果的かもしれません!

でも今は妊娠中の大事なときなので、あまり無理されないようにして下さいね!!!
私は行為の後お腹痛くなって少し切迫ぎみになってしまったので…
産後体型とか戻るとまた旦那さんから寄ってきたりするかもしれませんよ!!!(*^^*)
産後体型戻っておしゃれな服着たりするだけで男の人って違うと思います!

• にゃん太

にゃん太

コメントありがとうございます!
    私の旦那は自己処理はこっそりしたいみたいで、お手伝いして欲しいとか言われたことがありません。
    私も自分からお手伝いするよ!と言うのもがめついのかな?と思って言えず?言わず?にいます。
    旦那がその気じゃ無い時に触れるとすごく嫌がります。
    基本的にする時以外は大事なところを見せたがりません(>_<)
    お風呂後も隠したりしている程です。
    確かに産後体型が戻って、女性としての気遣いも持てるようになれば少し変わるかもしれないですね!
    旦那に対しての接し方も、キツイ言い方であれこれ言うのではなく、
    優しさを持って関わろうと意識していかなきゃなと思います(>_<)
    やはり男の人は物にしちゃうとハンター精神的なのがなくなって安心感とかになっちゃうんでしょうね(>_<)

• 1月19日
たんあー

グッドアンサーありがとうございます!
今は子供の寝かしつけでお互い疲れるので、そのままのんびり、、ってゆう流れが出来上がってしまってます(T_T)旦那もそれがくつろげる時間なんだと思うので、どうしたもんかと。。
にゃん丸さんの旦那さん、攻められたいタイプなら、こっちから何かするの難しいですね(/ _ ; )くっついたりして甘えてみたりしてもダメなんですか?
うちは甘えたりしても、なかなか仲良しに繋がらなくて余計イラっとしてしまうので、今は様子見ています。あたしから言わなかったら、いつか言ってくれるかな〜と期待して(/ _ ; )

• たんあー

たんあー

返信の場所間違えてしまいました(T_T)

• 1月19日
  • にゃん太

にゃん太

とりあえず今はまだ妊娠中なので、しなくてもいいかなっていう気持ちが自分にもあるので
    産後が問題ですね(>_<)
    おやすみのチューすらしないので、甘えてもじゃれてる、みたいな遊びみたいに取られちゃってるので
    どうやったらラブいスイッチになるのやら…て感じです(>_<)

みゆたまごさんも今は疲れが溜まってる時期ですもんね!
    落ち着いたらラブアタックですね!!

• 1月19日
  • たんあー

たんあー

もしかしたら旦那さんも妊娠中だから気にしてるかもしれませんね(^^)
    ほんとどうやったらスイッチ入るのか教えてほしいですよね。笑
    産後、頑張って下さいね!
    ちなみにうちは妊娠中全く仲良しなく、産後はしようって約束してたのにこの展開です(°_°)あの約束は何だったんだと思います。笑
    イライラもんもんしますが、お互い良い方向に向かうといいてすね(T ^ T)

• 1月19日
  • にゃん太

にゃん太

きゃーーー!(;´༎ຶД༎ຶ`)
    妊娠中皆無、その約束、の流れがまさに一緒です(;´༎ຶД༎ຶ`)

お互い謎めいてるスイッチ一生懸命見つけましょう!
    コメント本当にありがとうございました!

• 1月19日