※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

岩田病院の紹介状を別の病院に提出可能ですか?

愛西市の山本ウィメンズクリニックさんで、妊婦健診を受けていたので、名古屋の岩田病院さん宛に紹介状をもらったのですが、急遽大阪の方で分娩予約をすることになりました。

その際に、岩田病院さん宛の紹介状を、違う病院に提出することは可能なのでしょうか?😭

コメント

たろ

出すことはそのもの問題ないんですが、紹介状を書いてもらった病院に念のために確認した方が良いです。
中に先方の病院名があると、失礼にあたるかもしれないので、書いていただいたところに連絡を入れて、新しく書き直したいと言われたら書き直しした方がいいと思います。
ただ、お金は当然かかると思います😅

のり

こんにちは(*^^*)
急な予定変更の対応、大変ですね。体調は大丈夫ですか(*´・ω・`)b
分娩予定の病院で改めて検査等されることかと思いますが、妊婦健診を受けていた医院に問い合わせることも場合によってはあるかと思います。その時のためにも、健診を受けていた医院に予め電話で再度作成の連絡をしておくほうがいいと思いますよ!また、分娩先が確実でなければ宛先なし(御担当医様)でも作成していただけます。「○日までにいただきたい」と伝えておくと、足を運ぶのは新たな紹介状をいただく1回で済むと思います。
どうぞ、お身体お大事に(。・ω・。)ゞ