分娩・誘発に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

分娩・誘発についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは分娩・誘発についての質問と回答をご紹介します。

のーまま♡

私ごとですが、ご報告させていただきます!26日12時44分に2835gの女の子…

私ごとですが、ご報告させていただきます!26日12時44分に2835gの女の子を出産しました。25日が出産予定日で、朝7時20分におしるしを確認し、朝8時から10分間隔の陣発!9時半に40週目の健診に行き、NSTするも張り弱い…

(:3っ)∋

男性型骨盤と言われた方はいますか?私自身、上の子の時に赤ちゃんがなか…

男性型骨盤と言われた方はいますか?私自身、上の子の時に赤ちゃんがなかなか下がらず レントゲンを撮ったところそう言われました。結局予定日超過でバルーンと促進剤で、自然分娩で産みました( ´ ・ω・ ` )今回もなか…

ysdyuk

ysdyuk

男性型骨盤といわれた訳ではないですが、ずっと安産体型と言われていたのに、レントゲンでは意外と骨盤が…

りんりんママ

現在35wの二人目妊娠中です。出産予定日が義兄(主人の兄)の結婚式と被…

現在35wの二人目妊娠中です。出産予定日が義兄(主人の兄)の結婚式と被っています。片道新幹線で4時間半の場所で挙式披露宴を挙げますが、遠方なため丸2日は帰ってこられません。今のところ主人のみの出欠について…

ひなゆきママ

予定日超過の経産婦です(T_T)日曜日に誘発分娩での入院が決まりました(;…

予定日超過の経産婦です(T_T)日曜日に誘発分娩での入院が決まりました(;>_<;)一人目は予定日より1日早く産まれたのもあり、二人目も早く産まれると思い込んでました(><。)しかも自然に陣痛が来ると思っていたら…

mamemam

39w0dで入院してダイラパンを使って分娩する事に、今日の検診で決まりま…

39w0dで入院してダイラパンを使って分娩する事に、今日の検診で決まりました。羊水過少のためです。ダイラパンという、水分を含んだら膨張する棒を経膣から入れて、本数を増やしていき陣痛を誘発する出産方法なので…

れおな、のえるママ

二人目今月には出産予定なんですが、私が産む病院は、りんくう病院って…

二人目今月には出産予定なんですが、私が産む病院は、りんくう病院って所で泉佐野市になります。一人目も、そこで出産したのですが出産予定日の2週間前で誘発での出産で一週間入院して不足金1万7千でした。保険…

しろうさぎ(✿・ω・)

昨日高位破水からの入院になった予定日4日遅れです。羊水も減って来た…

昨日高位破水からの入院になった予定日4日遅れです。羊水も減って来たということで今子宮口の開き1㌢ですが、誘発分娩となりました。17時前に旦那も一緒に促進剤の説明を受け、ラミナリアを10本入れました。これ…

ぐるふふ

今日、35週の検診に行ってきました。そしたら、血圧が135もあり、…

今日、35週の検診に行ってきました。そしたら、血圧が135もあり、来週の血圧次第で、36週中に誘発分娩することをすすめられました。今日の検診で赤ちゃんも2800グラムあり大きいので、36週でも大丈夫…

ふぅたん

これから、誘発分娩で入院です…。こわい…。ロングスカートにパーカーに…

これから、誘発分娩で入院です…。こわい…。ロングスカートにパーカーにクロックスっていうかなりラフな感じだけど大丈夫だよね…?安産菌分けてくださいっ(*꒦ິㅂ꒦ີ)!

なかちん

質問です(;ω;)今朝高位破水をしてしまい今日から入院になりました。ま…

質問です(;ω;)今朝高位破水をしてしまい今日から入院になりました。まだ35wですが先生からは24時間以内に陣痛が来なければ誘発剤を使い出産しましょうと言われてしまい不安です。エコーで見る赤ちゃんは元気に動…

な

予定日過ぎた方と誘発分娩したことあるかたに質問です(´・ω・`)誘発分娩っ…

予定日過ぎた方と誘発分娩したことあるかたに質問です(´・ω・`)誘発分娩ってどうゆう流れでいくらほどかかりましたか(´;ω;`)?全然生まれる気配がありません…臨月から毎週火曜日に週一の検診に行っていましたが金曜が…

えりりりり*

えりりりり*

予定日超過しました。補助券無くなってからは実費で私の病院では5000円でした。一日おきの検診に行ってま…

まる

41w1d…明後日 誘発分娩の入院が決まりました(´Д` )こわいですー。うちの…

41w1d…明後日 誘発分娩の入院が決まりました(´Д` )こわいですー。うちの病院はバルーンはせず錠剤から始まり点滴になるようで、朝7時から始めてその日のうちには産まれるよ〜て言われましたが、ネットで調べている…

ゆーゆ

ゆーゆ

私は41w2dで出産しました。前日の夜から入院し、バルーンをいれましたが、変化なく普通に寝ました!w次の日…

わぐり

先日5/19に誘発分娩で出産しました!産後3日目です!分娩時に、尾骨を折る…

先日5/19に誘発分娩で出産しました!産後3日目です!分娩時に、尾骨を折るか痛めたかして、尾てい骨に負担のかかる動きがすこぶる痛いのと、寝てても授乳してても何してても痛いです(T^T)出産時に、赤ちゃんの頭が通…

☆すず☆

☆すず☆

出産おめでとうございます(*´▽`*)私も21日に出産しました!朝の3時半に出産だったんですけど、昨日の夜くら…

pppa.

赤ちゃんの出生体重についてです(>_<)一人目が約3700gでした…私もダンナ…

赤ちゃんの出生体重についてです(>_<)一人目が約3700gでした…私もダンナもそんなに大きく産まれた方ではなかったので、正直びっくりしました。現在二人目を妊娠中ですが、やはり二人目の方が大きくなるでしょうか…?…

りの

36週です💡先週の溶連菌の検査で陽性と言われました(・_;)陣痛きたら点滴…

36週です💡先週の溶連菌の検査で陽性と言われました(・_;)陣痛きたら点滴だそうですが前回のお産も破水から早く今回も経産婦で早くなりそうなので点滴をゆっくり打てずになる事もあるのでそれなら生産期入ったら誘発…

メアリズム

誘発分娩でバルーンを使うのですが、痛いという人と、そんなでもないと…

誘発分娩でバルーンを使うのですが、痛いという人と、そんなでもないという人にわかれます。違いは一体なんでしょうか…?

トニトニ

ついに41週目になってしまった|ω・`)赤ちゃん何してるんだろう(笑) 今…

ついに41週目になってしまった|ω・`)赤ちゃん何してるんだろう(笑) 今日は特別に病院開けてもらって検診(¬_¬)補助券ないといくらくらいいるんでしょう?一万くらい入りますかね?予定では採血、検尿、体重測った…

720

誘発分娩経験された方何週何日でどのような理由でされましたか(>_<)?赤…

誘発分娩経験された方何週何日でどのような理由でされましたか(>_<)?赤ちゃんが大きめで私の身長が低いので次回予定日前日の健診時に誘発分娩のこといろいろ聞いてみようと思っています。赤ちゃんが急に成長しだし…

ssao

皆さんの経験談をお聞かせ下さい!私は、予定日超過6日目の初マタです。…

皆さんの経験談をお聞かせ下さい!私は、予定日超過6日目の初マタです。本日の内診でグリグリをされました。それでも子宮口は硬く、指一本分(1.5cm程度)しか開きませんでした。明日一日様子を見て、何もないようであ…

める ♡

妊娠高血圧症候群になったらお産は普通に出来るのですか?それとも誘発分…

こんにちは 😭妊娠高血圧症候群になったらお産は普通に出来るのですか?それとも誘発分娩になるのですか?経験した方教えて下さい 。

nachosu

nachosu

わたしの旦那のお母さんが確かそれになったんですが、、お風呂場で倒れてしまってそのまま病院に運ばれて…

kana1212

誘発分娩についてです。41w4dの今朝から入院し、10時半から18時まで誘発…

誘発分娩についてです。41w4dの今朝から入院し、10時半から18時まで誘発剤を点滴しましたが出産まではいきませんでした。今朝はしっかり閉じていた子宮口が指1本分開いたことが今日の結果です。18時に点滴を外して…

しろねこ

しろねこ

私は、1日目投薬、2日目誘発剤点滴途中で赤ちゃんが疲れてきてしまったので、帝王切開にて男の子を出産し…

ちえ13

来週、誘発分娩での出産を予定している初産の者です。通常分娩費用は45…

来週、誘発分娩での出産を予定している初産の者です。通常分娩費用は45万と言われたのですが誘発分娩の場合どのくらいプラスされるでしようか?

つー

現在36w4dで切迫早産のため入院中です徐々に点滴も下げていて明後日には…

現在36w4dで切迫早産のため入院中です徐々に点滴も下げていて明後日には完全にオフになりますその間に陣痛になりお産になればそのまま産むことになりました。陣痛が来なければ誘発分娩をする事になったのですが赤ち…

まる

予定日超過5日…誘発分娩された方(´・ω・`)超過中で不安ばかりです。誘発さ…

予定日超過5日…誘発分娩された方(´・ω・`)超過中で不安ばかりです。誘発された方、何週何日でどんな流れでどれくらいかかったか教えてください 涙 ネットで調べるとバルーンやラミナリア?激痛だった、結局緊急帝王切…

退会ユーザー

私は予定日の7日後に計画入院、それから3日後に誘発分娩で出産しました!私も予定日過ぎて入院が決まったと…

ゆんぷち

現在40w3dの初マタです(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)予定日超過してしまい、土曜日まで…

現在40w3dの初マタです(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)予定日超過してしまい、土曜日までに陣痛がこなければ誘発分娩することになりました(T_T)そこで、誘発分娩の経験ある方いたら経験談を聞かせてほしいなと思い投稿させていただき…

ねじ

アラフォーの初マタです。赤ちゃんが35週で1700グラムと小さいため37週…

アラフォーの初マタです。赤ちゃんが35週で1700グラムと小さいため37週になったら誘発分娩の予定です。分娩予定日の数日前から入院しますが、数日間ずっと苦しいのかな自然出産より痛いのかななど不安なことがたく…

ママみ

ママみ

5年近く前なんですが、私の場合は入院したその日に促進剤(点滴)とバルーンをしました。バルーンがとにか…

ぽち

41w1d、明日から促進剤を使った誘発分娩のため入院(・̮︢⍸・̮︢)初産なの…

41w1d、明日から促進剤を使った誘発分娩のため入院(・̮︢⍸・̮︢)初産なので遅れるとはわかっていましたがまさかここまで伸びてしまうとは・・・はやく会いたくて会いたくて毎日、でておいで〜。って話しかけてはいる…

めい

【39週 羊水過少】先週の38週で検診の時はあかちゃん少し小さめですが、…

【39週 羊水過少】先週の38週で検診の時はあかちゃん少し小さめですが、羊水の量も問題なし。子宮口は全く開いていないから予定日は過ぎそうだけど心配ないよ〜と言われていました。しかし今日、39週の検診でやはり…

あい

明日2/13が予定日になります!まだまだ陣痛が来そうにありません。(。-_-。…

明日2/13が予定日になります!まだまだ陣痛が来そうにありません。(。-_-。)2/16に検診があるのですが、その日までに出産してなかったら誘発分娩の話をすると言われました!誘発分娩なんですが、明日から入院・誘発開始…

720

720

私は予定日を11日超えての誘発でした。誘発後5時間で産まれました!陣痛が来てからは3時間でした!ちなみ…