分娩・便・便に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

分娩・便・便についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは分娩・便・便についての質問と回答をご紹介します。

ssao

ご主人が立会い出産をされた方に質問です。出産時、便やオナラをしてし…

ご主人が立会い出産をされた方に質問です。出産時、便やオナラをしてしまうのは、よくあることだと、ネットでよく拝見します。立会い出産時、実際に便やオナラは出てしまいましたか?尚、ご主人の反応は?ネットの記…

りおな0702

今更ですが出産報告と膣壁裂傷のことについてですが去年の9月に出産をし…

今更ですが出産報告と膣壁裂傷のことについてですが去年の9月に出産をして、気付いたらもう7ヶ月が経とうとしています育児をしているもこんなにも月日が経つのが早いものかと思いますが未だに出産のことを忘れられ…

ゆぅ2525

ゆぅ2525

私もなりました!2人目の時は運よくならずにすみました!娘の時も頭が大きかった割には無傷で、4人目も内…

いちこ

分娩時にお股や肛門が裂けたり会陰切開で結構縫われた方に質問です(´・_・…

分娩時にお股や肛門が裂けたり会陰切開で結構縫われた方に質問です(´・_・`)出産後に排便できたのって何日後ですか?痛かったですか?どのくらい痛かったですか?産むまでずっと快便で毎日2回くらい出てたものが今は怖く…

aja

明日で14週になります。退職の事でご相談です。私は週5日1日5時間のパー…

明日で14週になります。退職の事でご相談です。私は週5日1日5時間のパートに出ています。座りPC仕事です。11週に入り里帰り出産をする病院へ分娩予約をする為に実家(飛行機で1時間の地方)へ帰省しました。久々の…

むっそりーに

今日の夜中に出産したばかりなんですが、分娩の際に、肛門の手前まで切…

今日の夜中に出産したばかりなんですが、分娩の際に、肛門の手前まで切れたようで分娩後に縫合してくれました。しかしその後の激痛が半端ではなく、お年寄りみたいな歩き方でしか歩けません(´Д` )そこでなんですが…

モネ

実はずっと出産の時の尿、便について気になっています。わたしは歳の離…

実はずっと出産の時の尿、便について気になっています。わたしは歳の離れた兄妹が居て小学生の時に立ち会いました。感動もしたし良かったと思いますが、その時に出産時に尿、便が出る現実を知りました。そして今自…

mai0405

mai0405

まさに3日前体験しました‼︎(^◇^;)私の場合、37w3dで夜中に尿漏れのような破水がきてしまい、そのまま入院…

mokamama♡

産後から毎日ずっと水下痢が続いています。11/05に経膣分娩で3228gの女…

産後から毎日ずっと水下痢が続いています。11/05に経膣分娩で3228gの女の子を出産しました(ノv`*)会陰切開し縫合したのでその部分が痛くて2日間座れず寝たきり状態で痛み止めを出してもらいました。産後2日目から…

まめぴ

病院によって予定日が違うってことはあるのでしょうか?(>_<)妊娠が分か…

病院によって予定日が違うってことはあるのでしょうか?(>_<)妊娠が分かってすぐにレディースクリニックに行きました。そこは分娩はやっていなかったので他の産院を紹介していただき、妊婦健診も分娩を行う産院に通…

猫子

今日28w1dで8ヶ月です。白い卵白状のおりものについて汚い話なのでココ…

今日28w1dで8ヶ月です。白い卵白状のおりものについて汚い話なのでココから先はご了承下さいませ(;_;💦普段日常生活では水っぽいおりものはありますが‥便の時だけ、ティッシュにつき流す際に見ると白い卵白状のお…

Sakura

7月下旬出産予定、初産、在米です。出産直後、実親や義理親に頼らず、夫…

7月下旬出産予定、初産、在米です。出産直後、実親や義理親に頼らず、夫と二人きりで乗り切った方、教えてください!・どんな事が特に大変でしたか?・どんな準備をしましたか?・出産後、スーパーなどの近場へ歩いて…

あいこりん

あいこりん

実際体験しないとわからないですよね!全身疲労です!とりあえず出産時に全身を使って子供を産む為,出産後体…

amecook

管理入院時の持ち物について教えてください!妊娠29週の経産婦です。14週…

管理入院時の持ち物について教えてください!妊娠29週の経産婦です。14週〜17週頃まで少量の出血があり、19週頃に前置胎盤で総合病院に転院になり、今現在張り止めを飲みながら自宅安静をしています。しかし29週の検…

めぐめぐ、

今日から臨月。36w0dの、30歳、初産です。35w3dから、妊娠高血圧症候群…

今日から臨月。36w0dの、30歳、初産です。35w3dから、妊娠高血圧症候群で現在入院中です。入院になったときの血圧が、上が150超え。下が90超えでした。血液検査、尿検査は異常なし。浮腫が+、頭痛が+と言った状態で…

みぃまま

みぃまま

めぐめぐ、さん1週間様子を見て 血圧が落ち着けば促進剤を使って 出産。血圧が上がれば緊急帝王切開といわ…

mm

ここでちゃんと出産報告を先にしたいのですが、心が追いつかなくてどう…

ここでちゃんと出産報告を先にしたいのですが、心が追いつかなくてどうしてもしんどいので昨日出産をしました。赤ちゃんが出てきた時、泣かなくて結果胎便吸引症候群というものを引き起こしていてNICUのある病院に…

mikita

分娩時 便が出てしまう事があるようですが出たのは分かりますか?私は3…

分娩時 便が出てしまう事があるようですが出たのは分かりますか?私は3人出産しましたが 出ていたのか 出なかったのか分かりませんでした(´-`) 恥ずかしい話し 今まで便が出ると言う知識も無かったです…

カイめる

分娩する病院を悩んでいます。北本市の北里メディカルセンターか上尾の…

分娩する病院を悩んでいます。北本市の北里メディカルセンターか上尾のナラヤマレディースクリニックか上尾総合病院で2015年、2014年に出産それたかた感想を教えて下さい。悪い感想でも良いです。北里は高めだけど…

みどりねこ

出産して、早速質問させてくださいwwww昨日の夕方、第一子を出産。1000m…

出産して、早速質問させてくださいwwww昨日の夕方、第一子を出産。1000mlの出血と、もともと貧血気味なところがあり、出産してからは車椅子。フラフラですお昼も、陣痛の痛みで食べれてなくて、もう、帝王切開のつ…

タイリー

先程、赤ちゃんが心拍低下の為、緊急で吸引分娩になり、出産したのです…

先程、赤ちゃんが心拍低下の為、緊急で吸引分娩になり、出産したのですが、羊水と胎便を吸い込んでしまった、胎便吸引症候群となり、大きな病院へ運ばれてしまいました。ネットで調べたら、肺炎や脳に損傷とあり怖…

らいふ

6月に出産予定です。分娩入院のとき必要なものってなんですか?これあっ…

6月に出産予定です。分娩入院のとき必要なものってなんですか?これあったら便利だったってものありますか?!

ちぃちゃん♪♪

1/20、無事元気な男の子誕生しました。14時頃にいきなり便意を感じ、ト…

1/20、無事元気な男の子誕生しました。14時頃にいきなり便意を感じ、トイレに引きこもってましたが、その痛さが生理痛みたいな痛さに思えてきて、ん?陣痛?と思ってたら15時には急に耐えれない痛みとなり、痛みがい…

なおみ

分娩の病院を悩んでいます。アドバイスください!今、都立大塚病院か東京…

分娩の病院を悩んでいます。アドバイスください!今、都立大塚病院か東京大学医学部付属病院かでで迷っています。都立大塚病院は・家から徒歩10分・費用が安い・立ち会いができない東京大学医学部付属病院は・車で15…

ゆーゆ

14w頃のお腹の張りについて質問させてください!上に4歳の子がいて今14w…

14w頃のお腹の張りについて質問させてください!上に4歳の子がいて今14wの3回目妊婦です。というのは、2人目は死産しています。死産した子も普通分娩で産みました。死産後、1年で3人目を授かりましたがたまにお腹張…

ei

ei

子宮がキューっとなり硬くなります(。´ ꒳ ` )ノ張りがひどい時は陣痛ほどではないですが少し痛みますね(´・…

フルーツ牛乳

2ヶ所の病院、いずれかで分娩しようと思ってるのですが費用面や交通の…

2ヶ所の病院、いずれかで分娩しようと思ってるのですが費用面や交通の便、院内のサービスなどそれぞれ違いがあるので皆さんならどちらで分娩決めますか? A   第一子出産した病院  費用は40~44万円 ちなみに…

kokeko

妊娠中、便秘がひどくてマグミットを処方してもらって飲んだり、食生活…

妊娠中、便秘がひどくてマグミットを処方してもらって飲んだり、食生活にもすごく気を遣っているのですが、先程ひどい腹痛で2時間、動けないくらい苦しみました(;_;)出たら治り、胎動も激しくあるので赤ちゃんは大…

はるママ👶🏻

里帰り出産するか悩んでいます>_<長文になります>_<もうすぐ妊娠7ヶ月に…

里帰り出産するか悩んでいます>_<長文になります>_<もうすぐ妊娠7ヶ月に入る初産婦です。国際結婚をし現在海外に住んでいるのですが、里帰り出産するか、出産後里帰りするか悩んでいます。私の主人の仕事は特殊で勤…

だんごっぱな

だんごっぱな

私も国際結婚をしました。現在海外で子育て中です。私は日本に帰って里帰り出産をしました。日本で出産を…

♡

明日で臨月に入る初マタです。今入院準備をしてるのですが、、入院準備…

明日で臨月に入る初マタです。今入院準備をしてるのですが、、入院準備について質問です!病院で 、・ナプキン・産後ショーツ・ニューバースシーツ・アフターパット・お尻拭きをバースセットで購入しなくてはいけま…

mamama

三人目妊娠中、三度目の帝王切開予定です。一人目二人目同じ産婦人科な…

三人目妊娠中、三度目の帝王切開予定です。一人目二人目同じ産婦人科なのですが、一人目腰椎麻酔のみ、二人目は硬膜外麻酔あり。一人目はすごく産後痛く、二人目はすごく楽でした。三人目は一人目、二人目と違う病…

まぁた

報告させて下さい!いつも、ママリを利用させて貰ってます!そんなこんな…

報告させて下さい!いつも、ママリを利用させて貰ってます!そんなこんなで、妊娠38周目ぴったり!12月18日に初!出産出来ました!名前は想太(そうた) 男の子体重 2222g身長 46cmお豆ベイビーです腹痛かな?と思って、家…