※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カジカジ
その他の疑問

ワミレスのエステについて。長文です。知人がエステを始めて、お試しで…

ワミレスのエステについて。
長文です。
知人がエステを始めて、お試しで来ないかと言われたので昨日行ってきました。ワミレスという化粧品メーカーのフェイシャルエステでした。とりあえず施術を受けましたが、確かに肌が明るくなりモチモチになりました。今回はお試しだったので3,000円でしたが、一回5,000円くらいならまたやりたいな〜と思ってまた来月もやってもらおっかな、と言うと待ってましたとばかりにシステムを説明し始めました。次からエステを受けるなら施術の際に使うクリームやオイルなどを、一年間分先に買わないといけない。それは18,000円で毎月の施術ごとに別途4,000円かかるということでした。断りきれず、次回に18,000円を払う約束と予約を入れてしまいました。そしてエステを続けるならワミレスの基礎化粧品を使ったほうがいいと言われましたが、強く勧められるわけではありませんでした。その日はそれで帰りましたが、このまま続けてしまうといずれ化粧品も買わされるかも…と思い不安になり旦那に相談すると、それってねずみ講みたいなんじゃないの?と言われ更に不安になりました。
毎月行かないといけないことや年間分を先に買い続かなかったら勿体ないということ、断りきれない私の性格上化粧品まで買わされる可能性もあるなと思うと怖くなったので知人に来月の予約と購入のキャンセルを申し出、了解してもらいました。

やっぱりワミレスって怪しいですか?
続けてる方いますか?

多分またお誘いがくると思います。。

詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m

コメント

カジカジ

追記です。
予約と購入のキャンセルは、旦那に怒られたのでと言いました。知人からは、ゆっくり説得してみて!と言われてます。

BDeri

ねずみです。基礎化粧品かわされメイク道具買わされ 働かないか誰か紹介してなどになります。歩合だから必死に勧誘してきます。送迎するから、子守りするからとか言ってきますよ

• カジカジ

カジカジ

コメントありがとうございます。
    やはりそうなんですね(>人<;)
    確かにファンデやパウダーもおすすめされました。。友達誘って来てねとか。早く断っていて良かったです(>_<)

• 1月19日
  • BDeri

BDeri

早くに断ってよかったですね☆

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

らさは?

• 9月7日